グーグルがパンダアップデートを更新 | うぇぶさんのアフィリエイト記憶

うぇぶさんのアフィリエイト記憶

アフィリ歴10年の法人アフィリエイター。
アフィリエイトに関する事を記憶していきます。

グーグルがパンダアップデートの手動更新をしたと発表がありました。


今回はアルゴリズムの更新ということです。検索結果にはパンダアップデートに過去にやられたサイト・グレーゾーンに位置づけられたサイトが、戻ってきている順位になっています。



このパンダ更新で自分のサイトが戻ってきた方はグレーゾーンかパンダにやられていたサイトそうです。



検索順位の条件を緩和したんですね(笑)



またこのアップデートを1週間くらいかけて行うそうで、パンダにやられたことがある方はサイトが復活するか検索順位に注目したほうがよさそうです。



緩和するのはいいですが、ペラサイトが1位のキーワードのサイトとかあるのでそこは許せませんが・・・。