元気ハツラツtamagoです -106ページ目

元気ハツラツtamagoです

PC前を住処にしている主婦でございます。

こんにちは~( ╹◡╹)

先ほど息子の担任から電話がありましたうさぎ先生
ま、私が連絡帳に連絡してくるように書いたからなんだけど..._〆(゚▽゚*)

3年生の時からの担任(新人)で2年みてもらってます。

で、この所息子が漢字の宿題をするのもため息をつきながらやってるわけです。

もともと字がものすごく汚くてw
3年生の懇談で「3年生の終わりにはキレイな字になるようにします!」
と息巻いてたわけです(担任が)。

もちろん字がキレイになることはなく4年生になったわけです。
で、前よりもっと漢字嫌いに拍車がかかってるわけです。

もう字を書くのが苦痛でしかないような日々が続いてます。

親は勉強しろと言わないですので、原因は学校。
とくに1年半見てきたけど、ノートに書いてある担任のコメントかと・・・。

丸が入っていても「おまけです。」とかw
「ていねいさがありません」
「ていねいに書かない限りノートは見ません」
「君の将来が心配です」
「書いた文字を全部消しゴムで消してやり直してきなさい」

1年半ず~っと見てきて、コメントにちょっと苛立ちましてねw
電話よこせと・・・

まぁ・・・内容は書きませんがね。
今後の方針を考え直して、また電話してくるように言って切りましたが。

これってモンスターナニガシですかねぇwww

親としては字をきれいに書いて欲しいとか、ないんですよw
私自身、「男の子よりも汚い!」と言われてましたしね。
だけど今は「たまごちゃんの字、好きです~」と言ってくれる何人かいたりするんです
(ノω`*)ノ" テレテレ

私は中学生の時に教えてもらってた家庭教師の先生の字がすごく好きでw
(勉強の成果はさっぱりでした)
その先生の字を必死でマネましたwwww
同じシャーペンを買ってきて。。。(゜∀゜∀゜∀゜)アヒャヒャヒャ

やっぱり先生のようなキレイな字は書けないけど、
人間やる気になれば随分成長するもんです。

「やる気」があれば・・・ですけどwwww

「やる気」の芽を摘むような事だけはして欲しくなぁ。

おはようございます( ╹◡╹)

今日はどんより曇り空の兵庫県南部でございますくもり


昨日は義両親と一緒に島根県まで行って来ましたよぉ島根

いやぁ・・・遠いッスw

いつも行く、海鮮が美味しいお店があるんで、そこでご馳走を食べよう!という事でね。


3時間かけてようやくお店に着いたら「本日貸切」の看板orz

ムカムカダンス~(-_-メ~)(~メ-_-)~~(-_-メ~)(~メ-_-)~ムカダンス♪

嘘だろぉ嘘と言ってくれぇ・・・・!!!!


仕方なく他のお店へ行きましたがそこでも1時間待ち;;

ようやくありついたご馳走♪

沢山あるメニューから私が選んだのは「ウニ丼」うに


いやぁ美味しかった(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

あまりの空腹で写真撮るの忘れたw


で、食べてすぐ帰るのもなんですので直売市場へ行きました。


あなただけのブログデザイン作ります!たまごです。

はい、日本海といえば松葉ガニですね(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン☆

けど高いんで買いませんw

獲れたての甘えびを大量に買いましたえび


それからついでに水木しげるロードへ。

ゲゲゲの鬼太郎の作者である水木しげるさんの出身地ということで、

商店街がすべて鬼太郎一色です。


散髪屋さんも↓

あなただけのブログデザイン作ります!たまごです。

公園も↓

あなただけのブログデザイン作ります!たまごです。

色んな妖怪達が銅像になって町のあちこちにいます。


目玉おやじはグルグル回ってたよ~www

あなただけのブログデザイン作ります!たまごです。

帰りは渋滞に巻き込まれるわで6時頃帰宅。

ずっと運転した旦那はヘトヘトwww

私は買った甘えびを全て剥いてヘトヘトwwwww


お正月は義両親家へ行かず自宅でゆっくりしたいという事で、

今回はその代わりのイベントでした。


道中、ずっと義母がしゃべっててwww

カーナビの音声に一々反応するんで、疲れた旦那が

「おばはん、うるさいんじゃ!」っと怒ってましたppp


義父が家にいるのでストレスが溜まってたそうで、

この小旅行で少しは発散できていればいいのですが・・・。

こんにちはー( ╹◡╹)

今日はお昼も寒いですねぇさむい。


友人からメールで

「友達が中型免許を取りたいらしいんだけど、

知り合いのバイクで持ち上げる練習をしても持ち上がらないんだけどコツってある?」

と( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!


正直バイク持ち上げたのなんて教習所に行ってたときぐらいだし、忘れた・・・orz

ただ気合・・・かな・・・wwww


なんて回答にならんか・・・。


持ち上がらないと免許取れませんからねぇ。

200kgとか聞くと無理って思うけど、ほんと気合で持ち上がるw


あ~久しぶりにバイクの話聞いたら乗りたくなった。


最近旦那が欲しいと言ってるバイク↓


あなただけのブログデザイン作ります!たまごです。

DUCATI・・・。