ヘナ染め2回目の感想 | 元気ハツラツtamagoです

元気ハツラツtamagoです

PC前を住処にしている主婦でございます。

こんばんは( ╹◡╹)


今日は旦那さんがゴルフだったので、息子とダラダラしていました。

私は2回目のヘナ染めにチャレンジしたんですが、

前回はニオイに悩まされましたので色々下調べしましたw


ヘナの粉を熱湯で溶かすんですが、その時に紅茶を煮出したものを使うとニオイが軽減されるそうな。

あとは、アロマオイルですが買いに行ったら目的のラベンダーが売り切れていまして。。

仕方なく色んなアロマを嗅いでみたのですが、イランイランに決めました。

(何種類目かでオエッってなって、諦めたwwww)


今回は染め中のニオイも随分緩和されていましたし、

ヘナを洗い流してもアロマの香りで前回よりもマシです。


染め上がりは、旦那曰くうまくいってるようですし!


これからは、白髪染めは家ですることになりそうです..._〆(゚▽゚*)

今日は髪を洗えないので問題は明日のニオイ・・・。


前回はほんとに辛かったですから(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ゥンゥン