
息子の稽古日でした。
同じ日に入門した同学年の女の子Nちゃん。
お互い切磋琢磨しながら、厳しい稽古にも耐えて3級まできました。
息子を好きになってくれたようで、手作りのチョコをくれたり、なんとも微笑ましい仲でした。
本当に真面目な子で、熱があるとき以外は休まずに来てました。
が、先週から突然休みだし息子も気にしていたようですが今日も休んでいたので聞くと
「辞めた」
らしいですヽ(´Д`;)ノアゥア...
この所道場長のドS行為がエスカレートし「辞めたい」と漏らしていたようですが、
息子が「俺が守ったるから頑張って続けよう」と言って励ましたらしいですが。。。
息子も何度もこの愛の鞭で弁慶の泣き所に大きなアザを作ってきたり、
いろんな所を殴られて帰ってきて、グズグズ言ってますアヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
私も旦那も慰めたりしていましたが、今は黒帯の前の茶色帯ですので「痛い事」を体験することも必要だと思ってやっているんだろうと今は知らん顔をしています。
Nちゃんは女の子だし、今まではそんな痛いことをされずに来たようですが最近は逃げ切れずにいたようで。。。
息子も今日はショックなようでして、なんと言葉をかけていいやら・・・。
「最後に稽古に来た日に道場長に捕まりそうになったのを助けられてよかった。俺なりにはやれることはしてあげれたと思えるから、それはよかったと思う。。。」
と寂しそうに話す息子。。。
「そうやな。」と言うのがやっとでした。
「俺も辞めたい」とは言いませんが、心の中では思っているでしょう。
壁ですね。
これから沢山この壁と向かいあい悩んでいくのでしょう。
小さな拳士を見守ることしかできませんが、この壁を乗り越えて欲しいです。