崩壊!? | 約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

バッカンにも貼れるカッティングシート屋です。ネームの他にオリジナルのロゴも作成してます。ステッカー製作も。ネームは持ち込みなら貼り付けも行います。諫早市在住です。MFG/釣研FG長崎県南支部所属。

今週は雨☔️スタートの予報?の長崎です!


土曜日は魚を探しに行きました。


船は釣潮丸、畝刈に行きました。


前回は魚が居ないとコイツが連チャンだった💦

ヤマブキベラ

色がキモくて触ってはいけないのでは?と疑う😂


今回はトップからボトムまで探りまくり…


開始早々にまん丸な口太。

しか〜し、お主はお呼びじゃねぇ


しかし、ココはチャリコ多い💦

ワッペンサイズから塩焼きサイズ。鯛めしにするにはジャストなサイズも。

潮行ってる時に狙うと、真鯛の良型来そうですね。


色んなポイントを探っても、目的の魚は皆無。

まだ時期じゃないのか!?


食べごろを数匹キープしました。相棒に要るだけ持ち帰ってもらい


私は一匹だけ持ち帰り、梅のさっぱり煮。


コイツは少し痩せ気味でしたが、梅が程よく美味しくいただきました。


それにしても

あるべき物が無い💦

リール落ちなくて良かった😅



今まで色んな竿を使いましたが、こんなことあるんですね😱

びっくりでした‼️


あと年内何回行けるかな????