3回言ってみて | 約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

バッカンにも貼れるカッティングシート屋です。ネームの他にオリジナルのロゴも作成してます。ステッカー製作も。ネームは持ち込みなら貼り付けも行います。諫早市在住です。MFG/釣研FG長崎県南支部所属。

まん延防止等重点措置


まん延防止等重点措置


まん延防止等重点措置



どこもかしこも


ここだけやないけど…


住んでる地区も本日からです。

来月20日まで続きます。


先週末、戻りました。

PCR検査キット発注して、戻る前日着。一緒に帰って、月曜日発送。

昨日、陰性の結果でした。

地元では、抗原検査すぐ出来て30分後には判明。


こちらでも無償で検査は受けられますが、キャパなく、且つ一箇所なので、数百とかのオーダーで検査出来る環境はありません。


まん延防止等重点措置により、検査箇所増えましたが、やはりキャパ小さい。

ところ変わればですが、仕方ない。



居ない間に降った雪も溶けていくだけ。

今日からの雪予報も 降るけど積もるほどではないみたい。


まだまだ雪降るでしょうし、コロナも終息しそうもない。

不要不急の外出は控えたいけど、ひとりなので、不急ではないけれど、出掛けるには全て要はあるのです!


ってなんだろうなぁ?

なにでもないけれど…

なにですよ!


言われれば、そりゃそうやわな!

陰性証明も検体採取から3日間!


2,000円で3日間。

分かったところで何かできるわけでもない。

公共で検査しても、分かるまで3日間でした。

※実績参考値


あぁ早く普通になっておくれ!


医療関係者のみなさん、ライフライン従事のみなさん、お疲れ様です。

頑張って下さい。

私も出来る限り引きこもります。