防水工事には気候の安定している10月が最適、のはずが、、、 | 井上商事(株) 不動産・飲食・経済なんでもブログ

井上商事(株) 不動産・飲食・経済なんでもブログ

日本橋茅場町で92年。自社の不動産・飲食事業のニュースとあらゆる情報を発信するブログです。

今日から、第1井上ビルは、地下のY社による耐震補強工事が終わり、今日から新しいテナント様の本格派ジムの内装工事が始まりました。合わせて今度は別のA社による外壁の防水メンテナンス工事着工の予定(季節的に10月が一番気候が安定していますので前から予定していました)が、塗装業者と足場業者が足場建材おろすための道路許可証をとっていなかったショボーンことが積み下ろし作業中に判明、中止に。メンテナンスの費用は惜しまずという主義で経営しているにもかかわらず、こちらのチェックも甘かったと言われても仕方がないです、が、台風接近のリスクをどうするか協議していたのに、基本のところでこういうことをされるとお話になりません。。見積もりには、道路許可証発行の代金が入っており、こういうことがあると信頼関係が壊れます。ハートブレイク業者も5万円くらいの費用と、管轄警察署へ足運ぶ手間を省いたおかげで、今日の警備ガードマン人件費も、許可降りるまでの足場の料金もパー。こちらは値切ったわけではないのですが。予定は大いにくるいましたが、壊れた信頼関係分しっかり工事していただこうと思います!!