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「悩み」を減らし、スムーズに購入まで促す方法



ほとんどの企業の方が似たような商品、料金プランを設けていていると思います。

当たり前のことですが、それによってユーザーに「悩み」が生まれます。

その「悩み」を出来るだけ少なく抑えることが出来るかによって

ホームページからの売上は大きく変わってきます。



例えば

インターネットを使って検索してあなたのホームページまでたどり着いてくれたユーザーがいます。



その時にユーザーは



「どちらの商品にしようか」

「どちらのプランにしようか」



と悩む方が非常に多く存在します。



お店や対面営業の場合はお客様から



「どのようなものを求めているのか」

「どのような悩みを抱えているのか」



などを直接聞き出すことができて、最適なものを提案することができます。



しかし、ホームページではそうはいきません。




「電話」や「メール」で問い合わせを求めるという方法もありますが

その行動は意外とハードルが低いものではありません。




ここでユーザーの「悩み」を解決しないままにしてしまうと、


せっかく購入を考えていたユーザーを逃してしまう可能性が非常に高くなります。



ならどうすれば良いのか




それは




どのような人におすすめの商品なのかをわかりやすく掲載する



ということです。



これは当たり前のことかもしれませんが

意外と出来ていないホームページが多く見られます。


これはどういうことかと言うと


車の紹介をしているホームページに例えると


「7人乗りのミニバン」をホームページから試乗まで繋げたい場合は



車の性能や値段のことだけをアピールするのではなく



どのような家族構成でどんなライフプランの方におすすめなのかについても

具体的に掲載する必要があるということです。



これがあると



「自分も当てはまっているから試乗してみよう」

「購入を考えてみようかな」


と思わせることが出来るのです。



この他にも問い合わせしやすいように目立った場所にボタンを設置する

などの方法もありますので、ぜひ試して頂ければと思います。



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