ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
節税対策の税理士 > 経営用語集 > メディア・ミックス(media mix)とは
「メディア・ミックス(media mix)とは」
広告計画を立てる際、各媒体の正確や特質などを考慮しながら、最も効率的な媒体の「組み合わせ」を決めること。例えば、ある商品の広告活動を行うのに、①新聞、②テレビ、③ラジオ、④雑誌などの各媒体をうまく組み合わせ、できるだけ広告の効果が上がるように、広告費を配分するのがメディア・ミックスである。
経営用語集一覧へ
節税対策の税理士 ホーム| このサイトの使い方 | 真の節税税理士 とは| よくある質問 | 節税税理士を探す
東京の節税税理士 | 神奈川の節税税理士 | 千葉の節税税理士 | 埼玉の節税税理士 | 運営会社