メディア・ミックス(media mix)とは | 節税税理士なら「節税対策の税理士」

メディア・ミックス(media mix)とは

節税対策の税理士  > 経営用語集  > メディア・ミックス(media mix)とは

経営用語集

「メディア・ミックス(media mix)とは」



 広告計画を立てる際、各媒体の正確や特質などを考慮しながら、最も効率的な媒体の「組み合わせ」を決めること。例えば、ある商品の広告活動を行うのに、①新聞、②テレビ、③ラジオ、④雑誌などの各媒体をうまく組み合わせ、できるだけ広告の効果が上がるように、広告費を配分するのがメディア・ミックスである。



節税税理士を今すぐ探す!

> 節税対策の税理士 ホーム|> このサイトの使い方> 真の節税税理士 とは|> よくある質問> 節税税理士を探す

> 東京の節税税理士> 神奈川の節税税理士> 千葉の節税税理士> 埼玉の節税税理士> 運営会社