Facebookページって?
先週まで実家の札幌に滞在していました。
6月に帰省するのは約17年ぶり!東京に上京してから初となります!
久しぶりの帰省で分かったこと、
・6月の札幌はお祭りが多い(熱くなれます)
・6月の札幌は気候が良い(梅雨がありません)
故郷の良さは故郷を離れてから実感できるんですねー
「Facebookページって?」について
Facebookページとは、、
簡単に言うと、Facebook上のホームページです!
上記画像の赤枠内には、
Flash(動画アニメーション)も使えるし、入力フォームも使えます。
twitterとの連動も出来るし、youtube、U-stream動画も流せちゃいます。
ここまで出来るんなら、Facebookページを使わない手はないと思うのですが、、いくつか注意点があります。
・Facebookページの目的を定めること!
・Facebookページの趣旨に合わないコンテンツ、投稿は避ける!
・キーワード広告を利用する!
・最後は自分の友達を招待!
誰に対して、どのように、どういう目的で運用を行うかは
ホームページの考え方と一緒です。
うまく活用して、効果的な集客を目指しましょう♪
twitter、facebookをうまく使うコツ
「twitter、facebookをうまく使うコツ」について。
最近はtwitterやfacebookを始める企業が増えてますが、
なかなか長続きしてないようです。
要因としては、
[1]フォロワー(友達)が増えない。
[2]宣伝しても効果が表れない。
[3]何をつぶやいて良いかわからない。
[4]時間がない。
などなど。
企業がtwitterやfacebookをうまく使うコツ、
それは
ユーザーとのコミュニケーション
です。
リアルの世界と同じでいきなりお客がついて、いきなり商品は買ってくれません。
まずは自分はどんな存在かをアピールしたうえで、じっくりユーザー(見込み客)と
対話していくことが大事です。
ユーザーとのコミュニケーションは時間のかかる作業ではありますが、
深まれば深まるほど信頼関係が生まれます。
その信頼関係が企業のファンとなり、ファンがファンを作ります!
まずはじっくりと腰を据えてコミュニケーションを図ってみてはいかがでしょうか。
最近はtwitterやfacebookを始める企業が増えてますが、
なかなか長続きしてないようです。
要因としては、
[1]フォロワー(友達)が増えない。
[2]宣伝しても効果が表れない。
[3]何をつぶやいて良いかわからない。
[4]時間がない。
などなど。
企業がtwitterやfacebookをうまく使うコツ、
それは
ユーザーとのコミュニケーション
です。
リアルの世界と同じでいきなりお客がついて、いきなり商品は買ってくれません。
まずは自分はどんな存在かをアピールしたうえで、じっくりユーザー(見込み客)と
対話していくことが大事です。
ユーザーとのコミュニケーションは時間のかかる作業ではありますが、
深まれば深まるほど信頼関係が生まれます。
その信頼関係が企業のファンとなり、ファンがファンを作ります!
まずはじっくりと腰を据えてコミュニケーションを図ってみてはいかがでしょうか。