今年の夏は そうめんアレンジ♪ | スタブロ

スタブロ

ホームページ制作スタッフの一日の出来事や、
素敵なサイトを紹介するスタッフブログです。

みなさんこんにちは 
連日暑い日が続きますね暑い汗
熱中症にならないように、対策はしっかりとグゥ~

暑い夏太陽
暑い夏のお昼ごはんといえば  やっぱり『そうめん』ですよね



我が家でも、休日昼のそうめん率は、かなり高いですあは
でも、麺つゆに付けて食べるたけだと、飽きてきてしまうんですよねむっふー

でも、簡単だし安いしで、ついついそうめんを買い込んでしまう・・・おまめ
そこで、他の食べ方を調べてみたら色々あるんですね

なんかちょっとアレンジしたいなという方にとっても便利な
「変わり種スープ」なんてのがありましたよ



茹でたそうめんにかけるだけ
あっという間に「素麺」から「装麺」に大変身ポ

“かけるだけ”でアレンジできてしまうのは大きな魅力

そうめんを冷製パスタに見立てた「そうめんdeパスタ えびトマトクリーム」や、
冷やしラーメン風の「そうめんdeラーメン さっぱり鶏だし塩」など、
洋風や中華風のラインナップもあるそうです



ここでちょっとご紹介
最近、
我が家でよく作るのが『トマトそうめん

【材料(2人前)】
ニコちゃん そうめん  200g
ニコちゃん トマト    1個
ニコちゃん きゅうり   1/2
ニコちゃん ごま     少々
★ めんつゆ  100cc
★ 水      200cc
★ ごま油   大さじ1
★ 酢      大さじ1
★ 砂糖    小さじ1
★ こしょう    少々
 
作り方】
1 ボールに ★ を合わせる。
2 トマトを角切りにして、
1にドボン。
3 きゅうりを細切りにして、
2にドボン。

※ 時間があれば、ここでボールごと冷蔵庫で冷やすとさらに美味しくなります

4 湯でて冷やしたそうめんの上から3かける。
5 最後にごまを振りかけ出来上がり



【余裕のある方は】
きらきら!! しそをプラスすると、風味が一段と良くなります
きらきら!! 茗荷をプラスすると、サッパリ仕上がります
きらきら!! オクラをプラスすると、ネバネバ感が出て食欲をそそります
きらきら!! 温泉卵をトッピングすると、見た目・コク・味ともに、もう一段階楽します
きらきら!! 見た目が気になる方は、具を先に盛り付けておいてから、最後に★をかけてもOK

子どもたちにも大好評なので、この夏にぜひぜひお試しくださいね


暑さに負けない、熱いホームページを作ります!

信 頼 と 実 績 で 御 企 業 様 に 愛 さ れ て 1 9 年
美 し く て 見 や す い  H  P | W E B   Q U E S T