飯田市は快晴です。
幼い頃、河原や砂浜にいくとトンネル付きの山やお城を造って遊んだものです。
懐かしいですね。
ニューヨークを中心に活動するアーティスト、Calvin Seibert(カルビン・シーバート)さんの
制作したSandcastles(サンド・キャッスル)が話題になっています。
どうやって作ればこんなお城が出来るのか、まったく想像もつきません。
地球以外の惑星で人工建造物が発見された!といわれればそのまま本気にして
しまいそうな完成度の高さです。
彫刻家の助手として働くCalvin Seibertさんは、ハワイのビーチでこれらの印象的な
砂彫刻を制作したそうですが、助手としてではなく立派なマイスターとしての仕事に
思えてなりません。
▲▼ 直線と曲線の美しさはとても砂で出来ているとは思えません。
砂浜に行く機会があったら一度お城作りに挑戦してみたらいかがでしょうか。
他の作品はこちらで見ることができますよ。
「 お 客 様 か ら の ” あ り が と う ” 」 を 第 一 に 。
信 頼 と 実 績 で 企 業 様 に 愛 さ れ て 1 9 年
美 し く て 見 や す い H P | W E B Q U E S T




