ラーメン紀行 「日清ソース焼きそばUFO BIG」 | スタブロ

スタブロ

ホームページ制作スタッフの一日の出来事や、
素敵なサイトを紹介するスタッフブログです。

皆さんこんにちは。
飯田市は雨です。冷たい雨が降っています。


皆さんはカップ焼きそば好きですか?
カップ焼きそばの味はメーカーの数だけ違います。
カップ焼きそば支持率が堂々の第1位に君臨する「日清 ソース焼きそばUFO」
を実に久しぶりに食しました。





1976年5月発売開始。
品名の由来は「U=うまい(うまく)、F=太い(太く)、O=大きい(大きく)」の略との
事ですが、ちゃんとパッケージには小さく「UNIDENTIFIED FLYING OBJECT」と書かれて
あるのが何とも日清らしい余裕を感じます。





 は、おたふくソースのような印象の濃い口の味。食べ出した時はいいの
ですが、しばらくすると味に「飽き」がきてしまうのは私だけでしょうか。
いつも思うんですが、袋麺の焼きそばは最高においしいのになぜどのメーカーも
カップになると味が変わるのか不思議でなりません。



 は、やや太麺に近い中太麺といったところでしょうか。
この太さの麺ならペヤングのマイルドな味が一番しっくりくるかも。
味が濃厚なので若干負け気味なのが残念なところです。



  は、キャベツ、肉がメインで別袋に青のりが付きます。
具も麺と同様、濃厚な味に負け気味で存在感をあまり感じません。

しかし、このくらいの方が食べた気にさせるところはサスガに日清。
王道を行ってます。





< 商品データ >
品名:日清焼そばUFO
メーカー:日清食品
発売日:1976年5月
麺種別:
油揚げめん
内容:かやく・ソース:各1袋 
129g(100g)
製品URL:
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5783.html?bl_cd=13



濃厚な味が最後まで残り、満足な気持ちにさせてくれる焼きそばです。
夜食としてでなく、お昼のメインに持ってきても午後の仕事を乗り切る
パワーをもらえます。
濃い口が好みの方には特にオススメと感じました。




オススメ度(基準値は5)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)









ア イ デ ア を か た ち に す る ウ ェ ブ サ イ ト 制 作



信 頼 と 実 績 で 企 業 様 に 愛 さ れ て 1 9 年
美 し く て 見 や す い  H  P | W E B   Q U E S T