本州はまだ梅雨が明けていないというのに、連日猛暑が続きますね。。。
夜も寝苦しくなってきました。
夜もクーラーをかけっぱなしでは、電気代もばかになりません。
クーラーをタイマーにしておいて切れるとまた起きてしまう。。。何てこともあります。
窓を開けて寝るのは、防犯上危ないですし、
そういう方に今日、ご紹介するのは「布団用冷却マット」です。
口コミサイトで人気の高い商品をピックアップしました。
アウトラスト クール敷パッド
NASAのために開発されたハイテク温度調節素材アウトラスト寝具がバージョンアップして登場!
NASAのために開発されたハイテク調温素材「アウトラスト®」とは
NASAが宇宙空間で使用するグローブのために開発された素材です。
極寒の天候下でも寒くなりすぎず、また、高温の環境下でも暑くなりすぎないように、
皮膚表面温度をつねに快適な温度に保ってくれる快適温度調整素材です。
グローブをはじめ、インナー、スポーツウェアなどの衣類でも利用されている素材です。
寒い時には貯蓄した熱をたっぷり放出、暑い時には余分な熱を吸収して、
人が快適と感じる皮膚表面温度に保とうとします。
旭化成 ひんやりタッチ敷パッド
吸収湿性に優れたベンベルグ(R)と特殊機能ポリエステルを複合したクールな快適繊維です。
柔らかい・べたつきにくい・熱がこもりにくい・ムレにくいなどの優れた特徴を備えた素材です。
摘み取ったばかりの綿花には種子がついており、綿花から綿操機を使って繊維を採っていきます。
その種子の周りについたわずかな短繊維を特殊な紡績法で加工したのがベンベルグ(R)。
ペアクール(R)は、天然繊維の優しさと、科学繊維の機能性をあわせもったベンベルグ(R)を使用しています。
(素材名:キュプラ)
体から出る湿気を素早く吸い、外へ放出するためムレやベタツキを抑えます。
そして寝具内を快適な湿度に保ち、さわやかな寝心地を実現します。
アイスリープ ジェルパッド
手洗い可能で、片面メッシュでムレにくい。クール面&ドライ面のリバーシブル。
裏地をメッシュ生地にすることにより、ジェルパッドにありがちな「蒸れ感」を軽減。
また、表地でのご使用が冷えすぎる場合には、メッシュ面を表にしてご使用いただければ
冷えすぎを抑えてくれます。薄手なので敷き布団などの寝心地を邪魔しにくくなっています。
西川 アイスジェルパッド
手洗い可能。アイスジェルパッドは冷感ジェルの働きによって体温を吸収し、暑い夜も適度な涼感をもたらします。
安心の日本製です。普段ご使用いただいている枕や布団に敷くだけでひんやり気持ちよく眠っていただけます。
夏のお昼寝や冷房が苦手な方におすすめです。両面使えます。コンパクトに畳めるので冷蔵庫でも冷やせます。
ご家庭で手洗い出来ます。(洗濯機使用不可)
もう、売り切れに近い商品も出始めているそうです。
皆さんお早めのご購入をおススメします。
WEB QUEST