今日のメジャーサムライの成績は?イチロー・ゴジラ・憲伸・大輔
収穫いっぱいで帰国した吉田えりは満面の笑みでVサイン=成田空港(撮影・田村亮介)
米独立リーグ、ゴールデンベースボールリーグのチコ・アウトローズから入団オファーを受けた吉田えり投手(18)が5日、約1カ月の米国遠征を終えて帰国した。
小麦色に日焼けしたナックル姫が強い決意を胸に帰ってきた。「毎日、内容が濃かった。どんどん野球が好きになったし、アメリカでもう一度やりたい」。米球界挑戦への熱い思いを告白した。
アリゾナでのウインターリーグでは先発、中継ぎとして登板。初勝利もつかんだ。リーグ終了後にナックルの達人、レッドソックス・ウェークフィールドから直接手ほどきを受けたのは一番の思い出。本物の魔球を目の当たりにし「目標が明確になった。ウェークフィールド選手と野球をしたいし同じマウンドに立ちたい」ときっぱり。
昨年12月に新独立リーグのジャパン・フューチャーベースボールリーグ(JFBL)の三重と条件付きで入団に合意しているが、米国滞在中にオファーのあった米球界挑戦へ気持ちは揺れている様子。「(三重には)今の気持ちを率直に伝えたい。親とも相談したい」。取材中には時折、英単語が飛び出すなど心はアメリカに残しているようだった。
※この記事の著作権は引用元にあります
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100306-00000021-dal-base
自宅にいながら投資馬券!ゆったり自宅がパドック