Web集客フォトグラファー・中嶋めぐみです

3人の子育て&平日は会社員をしながら
限られた時間で
最大限のパフォーマンスを発揮する

発信のコツを伝えるブログです


少し前の事になりますが、某食品会社のアンバサダーをされているEmikoさんのプロフィール撮影をしてきました!

 

 

アンバサダーとしてのプロフィール写真が必要という事でご依頼いただきました。

 

お申込み頂いた当初は、撮影はスタジオにしましょうかと話していました。
 

ただ、食品関連なのでキッチンでのシーンは絶対撮らせてもらいたかったのと、

 

 

その食品会社がより消費者に寄り添った商品を展開しているので(誰もが知ってるブランドですし)、アットホームな雰囲気を重視した方が良い

 

と思い、Emikoさんとも話し合ってご自宅での撮影をすることに決めました!

 

 

Emikoさんからは事前に『こんな雰囲気の写真がいい!』という希望をいただいていたので、撮影前のZoomのヒアリングで私のほうからは実際のイメージ写真を共有していました。

なので当日はイメージ通りに撮影ができました!
(私の撮影は、事前のZoomカウンセリング付きです♪)
 


まず必要なのは食品会社のサイトに掲載するプロフィール写真とのことでしたが、こういった料理に関連したシーンも、持っておくとインスタなどで使えるのでたくさん撮りました!

 

 

 

 

Emikoさんのご主人(めっちゃかっこ良くて緊張しましたww)がアシスタント代わりにすごいサポートしてくださり、撮影もスムーズすぎました~。
 

 

Emikoさんからも、『良い写真がありすぎてどれにするか迷う~』と言っていただき良かった!

いつも慣れ親しんだ場所での撮影ということもあり、リラックスした雰囲気の写真が撮れたのもよかったです。(その時のイメージ希望によって撮影場所は都度提案しています)

 

 

Emikoさん、アンバサダーの活動頑張ってください~。

 

 

お客様の心をつかむ一枚が手に入る撮影プラン

Webディレクター歴20年以上の私が起業女性に本当に必要な写真を撮影します。キレイだけじゃない、未来をデザインし、あなたに会いたいと思わせる一枚が手に入る撮影なら是非お任せください。

プロフィール撮影(1時間)サロン撮影(2時間)
お時間許す限り小物や日常シーンも撮りますよ~!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
 

公式ラインの登録待ってます♪
登録者全員にアメブロで使える見出しプレゼント中!

公式LINE登録アメブロで使える大人可愛いくすみカラーの見出しを全員に無料でプレゼントしています!



プロ撮影のSNSで自由に使える写真素材も毎月プレゼントしています!

アメブロカスタマイズに関する質問もお気軽にどうぞ

登録お待ちしております♪
 


 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪