このブログではアメブロで使えるくすみカラーの見出しを公開しています。

 

この記事では、その見出しタグを記事に入れる手順を説明しますね。

 

 アメブロ見出しの入れ方

 

以下の手順のとおりに操作してください

 

 

 ステップ1:使いたい見出しので囲ったタグをコピーします

 

見出しタグ集から使いたい見出しを選び、タグをコピーします。

 

 

 

 ステップ2:HTMLを入力する画面を開く
 

アメブロでブログを書く画面(記事編集画面)の下にある「HTML編集」を選択

 

 

 ステップ3:タグを貼り付ける
 

見出しを表示させたい箇所にステップ1でコピーしたタグを貼り付けます

 

 

貼り付けたら、「通常表示」から元の画面に戻ってくださいね

 


 

 ステップ4:見出しのテキストを入力する
 

あ通常画面に戻ると見出しが挿入されています。見出しのテキストを好きな内容に変えてください
 
 
もともと入っていたテキストは、削除してくださいね
 
 
以上で完了です!

プレビューでしっかりと表示確認してくださいね。
 

 

 見出しの正しい使い方もチェック

 

見出しには基本の使い方のルールがあります。

それについてはまた別の機会にご紹介しますが、全200種類の見出しタグ一式が手に入る公式LINEの特典内でも解説していますので、是非チェックしてくださいね。

 


最後までお読みいただきありがとうございました。