ひと目で未来のお客さまを引き寄せる
写真撮影Web集客
Web集客フォトグラファー・中嶋めぐみです

平日は会社員をしながらのWワーク

3人の子育てママでもあります


めちゃくちゃ楽しいレッスンでした!



フォト仲間のnatural one sceneのNasu Yumiちゃんのリールレッスンを受けさせてもらいました!


Nasuちゃんは写真はもちろんのこと、インスタのリールもめっちゃステキにに発信してるオシャレ番長フォトグラファー。



↓Nasuちゃんのリール



リールって、インスタで投稿できるショートムービー。


私もリールからインスタを知ってもらい、更にインスタから詳しいブログ記事を読んでもらいお問合せいただく事もあります!


このインスタリールについて、Nasuちゃん流作り方を教えてくれるレッスンをするという告知を見てすぐにお申込みしたい!と連絡した私。


しかし、Nasuちゃんからこんな返事が


『プロが使うソフトを使いこなしてパソコンで本格的なスライドショームービーを作れるめぐちゃんに、私が教えられることはない』と



そうなんです。

申込みしたいと言ってるのに断られたんですよ、私ww


確かに独学で、自分で自分を褒めたいって思えるほど完成度の高い卒園ムービーを作ったし、インスタのリールも自分で作れる。




でも違うんだよなー!


私はNasuちゃんから習いたいと思ったんだもん


彼女の写真の切り取り方やリールの細かい演出、世界観が好きだから。


Nasuちゃんと一緒に作りながら過ごす時間に価値があるのよ


なので、断られたけどまた連絡して習いたいと伝えて、ようやくお申込みさせてもらえることに!(しつこいお客でごめんよww)



レッスンを受けた感想

できれば誰にも教えたくないー笑

だって、リールにかける時間も情熱も私より比べ物にならないくらい高い位置にいるNasuちゃんから、彼女が今までやらかした失敗wwや、

こんな風に工夫してるよ、とか

こんな考えで作ってるよってのを教えてもらえるですよ!(包み隠さず)


(レッスンでは、試し撮りした写真で実際にリールを作る事もできます)


いいねの数や再生回数なんか気にしない


自分が楽しめることが長続きする秘訣


そう語ってくれたことが印象的


それってブログと同じですよね!


やらなきゃ、どうしよう。


ちゃんと書かないと読んでもらえないかも。


いいねの数が。。


そんな事ばかり気にして書いたブログより、伝えたい事をイキイキとした言葉と共に綴った記事の方が読んでる方も楽しいはず!



そしてNasuちゃんの素晴らしいところは、自分はここまでなら教えられる。


って、背伸びしないでオープンにしてくれるところ。


そんな人柄も、この人から習いたいと思わせる理由なんだなっ!


写真を撮れる人もアメブロカスタマイズができる人も沢山いる今。


そんな中から、めぐちゃんに撮ってデザインしてもらいたい!


って思ってもらえるよう、頑張らないとなー!って思ったのでした。


そんな大切な事も気付かされた、価値のありすぎるレッスンでした。


私がカスタマイズさせてもらったNasuちゃんのブログはこちらです!


リールレッスンもおすすめですよー!


 アメブロカスタマイズ募集について

スマホでもヘッダー画像が表示されるMegumiのアメブロカスタムプラン、


次回募集は7月22日(金)20時スタートです。
公式LINEから受付開始しますので、気になる方は是非↓のボタンから登録してくださいね。

 



 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪


最後までお読みいただきありがとうございました。