ひと目で未来のお客さまを引き寄せる
写真撮影&Web集客
Web集客フォトグラファー・中嶋めぐみです
平日は会社員をしながらのWワーク
3人の子育てママでもあります
アメブロカスタマイズ事例です。
心の器づくり専門家・長谷静香さんのアメブロをカスタマイズさせていただきました。
▼パソコンから見たイメージ
▼スマホから見たイメージ
撮影も、担当させていただきました!
誰かを勇気づけるためには、まずは、自分自身の心のボトルを勇気のしずくで満たすことが大切。そしてあふれこぼれたひとしずくが、他の人にも波紋を広げていく。
そう語っていた静香さんの想いを、そのままヘッダーで可視化しました
こちらを提案させていただいた時、静香さんも「ドロップエフェクト(しずく効果)、しずくの一滴・小さな一つの一滴の効果が、周りの人にも広がっていく」というコンセプトにぴったり!と言ってくださり、嬉しかったです!
バナーも、もちろん「一滴のしずく」と「その効果が周りにも広がる」
バナーも、もちろん「一滴のしずく」と「その効果が周りにも広がる」
をイメージして制作しました。
これらの素材を設定したサイドナビはこんな感じに↓
統一された世界観が本当に素敵ですね
記事のフッターにもバナー・SNSの導線を設置
Megumiオリジナルの素材集、ブログの記事で大活躍のアイコンも、
もちろんしずくをイメージしたものに
もちろんしずくをイメージしたものに
この素材集はボタン一発で呼び出せるように、私が使い方も含めてレクチャーしています~。
今回はコンサルプランだったので、
アメブロで絶対に設定した方が良いこと
目に留まるキャッチコピー作り
テーマを整えるコツとノウハウ
販売記事の効果的な書き方
アメブロの記事の中で絶対書いた方がいいこと
など、個別コンサルでたっぷりとレクチャーも行いました。
静香さんからは「知らなかったです!」「それはやったことがなかったです!」と初めて知ったこともあったそうで、今回しっかりレクチャーできて良かったです。
販売記事も、何度も査閲→書き直しを繰り返して完成させました!
静香さんのコツコツ努力する姿に私も刺激をもらいました。
大切なお知らせ