ひと目で未来のお客さまを引き寄せる
写真撮影Web集客
Web集客フォトグラファー・中嶋めぐみです

3人の子育てママでもあります



7月になりましたね!
 

平日は会社員でもある私は、ずっとリモートだったのですが、週に1度の出社になりました(それでも少ないという声も聞こえてきそうです)

 

今年も折り返しになったので、この半年のアウトプットを書き出してみました。

 

 

 2022年前半のアウトプット
 子供の卒園ムービー制作
 

 資格に合格(6月にSEOに関する資格を受けました)

 

 制作5件リリース(公開できないものも含めて)

 
 6末までに後半の活動のマイルストーンを考える(5割達成)

 旦那さんに3末までに洗濯物を元の場所にしまうよう誘導する

 


最後だけ唐突な目標でしたww(でも難易度が高いww)


冬は保育園や学童の自粛があり、撮影もすべてストップしていたので、本格的に撮影・制作を再開させたのは4月。

当初たてた目標全部は達成できませんでしたが、7月以降の目標を再度立て直しました!
 

 2022年後半の目標
 7月15日までに今年後半の活動マイルストーンを完成させる
 

 アメブロカスタマイズの募集

 

 公式ライン登録の特典内容を12月15日までにリニューアル

 

 更にお客さまに伝えたいことを発信する土台作りに着手する

 もう一つ資格合格に向けて試験日を決める

 

 

 

 



やりたいことはどんどん思い浮かぶけど、蓋を開けたら何も進んでない、ってこと、よくありますよね。

 

そうならないように、正しい『目標設定』が必要になってきます

 

 

目標を決めるときは「いつ、何を、どうしたいか」を決めることが大切なのですが、



日々のタスクをこなすにはあるポイントがあります

それは

 

やる事』じゃなくて『アウトプット』を書き出すんです

 


 

 

惜しい例:●●さんの制作をする

良い例:●●さんのヘッダーデザインを今日中に完成させて、チェックを依頼する

 

 

この違い分かりますか?

 

 

制作をする は「やること

 

 

ヘッダーデザインを完成させる は「ヘッダー」という「アウトプット」になります

 

 

『今日は制作をするぞ!』という目標だと、1%でも70%でも進めたら、その日の目標は達成ですよね。

 

 

それだと、どうしても自分に甘えてしまう(私の場合)

 

 

 

 

だから、『今日は制作をするぞ!今日中に使う写真を決めて構成案を作ろう

 

 

このように、アウトプットまで意識した目標を設定すると、一段上のレベルで頑張れます!

 

 

仮に達成できなかったとしたら、どうしてできなかったかの振り返りがしやすくなります。

 

 

アウトプットを意識した目標は、ただ達成するだけじゃなくて、できなかった時の対策を考える手助けにもなるんですよね~。

 

 

アメブロカスタマイズのコンサルプランの方は、いくつか「宿題」があるのですが、

 

 

いつまでにどこまでできるのか、明確な目標を持って取り組んでいただいています!

 

 

私も時々抜けてしまうことがあるので、特に意識してみようと思います。

 

 

 

あなたの今日の目標はなんですか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 アメブロカスタマイズ募集について


スマホでもヘッダー画像が表示され、LINEやインスタもお揃いデザインが叶う究極のアメブロカスタムプラン、


次回先行募集は7月スタート予定です!

募集については公式LINEからいち早くご案内しますので、気になる方は是非↓のボタンから登録してくださいね。

 



 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪


最後までお読みいただきありがとうございました。