ひと目で未来のお客さまを引き寄せる
写真撮影&Web集客
Web集客フォトグラファー・中嶋めぐみです
3人の子育てママでもあります
7月になりましたね!
平日は会社員でもある私は、ずっとリモートだったのですが、週に1度の出社になりました(それでも少ないという声も聞こえてきそうです)
今年も折り返しになったので、この半年のアウトプットを書き出してみました。
資格に合格(6月にSEOに関する資格を受けました)
制作5件リリース(公開できないものも含めて)
6末までに後半の活動のマイルストーンを考える(5割達成)
旦那さんに3末までに洗濯物を元の場所にしまうよう誘導する
最後だけ唐突な目標でしたww(でも難易度が高いww)
冬は保育園や学童の自粛があり、撮影もすべてストップしていたので、本格的に撮影・制作を再開させたのは4月。
当初たてた目標全部は達成できませんでしたが、7月以降の目標を再度立て直しました!
アメブロカスタマイズの募集
公式ライン登録の特典内容を12月15日までにリニューアル
更にお客さまに伝えたいことを発信する土台作りに着手する
もう一つ資格合格に向けて試験日を決める
やりたいことはどんどん思い浮かぶけど、蓋を開けたら何も進んでない、ってこと、よくありますよね。
そうならないように、正しい『目標設定』が必要になってきます
目標を決めるときは「いつ、何を、どうしたいか」を決めることが大切なのですが、
日々のタスクをこなすにはあるポイントがあります
それは
『やる事』じゃなくて『アウトプット』を書き出すんです
惜しい例:●●さんの制作をする
良い例:●●さんのヘッダーデザインを今日中に完成させて、チェックを依頼する
この違い分かりますか?
制作をする は「やること」
ヘッダーデザインを完成させる は「ヘッダー」という「アウトプット」になります
『今日は制作をするぞ!』という目標だと、1%でも70%でも進めたら、その日の目標は達成ですよね。
それだと、どうしても自分に甘えてしまう(私の場合)
だから、『今日は制作をするぞ!今日中に使う写真を決めて構成案を作ろう』
このように、アウトプットまで意識した目標を設定すると、一段上のレベルで頑張れます!
仮に達成できなかったとしたら、どうしてできなかったかの振り返りがしやすくなります。
アウトプットを意識した目標は、ただ達成するだけじゃなくて、できなかった時の対策を考える手助けにもなるんですよね~。
アメブロカスタマイズのコンサルプランの方は、いくつか「宿題」があるのですが、
いつまでにどこまでできるのか、明確な目標を持って取り組んでいただいています!
私も時々抜けてしまうことがあるので、特に意識してみようと思います。
あなたの今日の目標はなんですか?
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