ひと目で未来のお客さまを引き寄せる
写真撮影Web集客
Web集客フォトグラファー・中嶋めぐみです

平日は会社員をしながらのWワーク

3人の子育てママでもあります



私が撮影させていただくお客さまの中には、ちゃんとしたプロフィール撮影をしたことがない方や、プロに撮影してもらったのは数回のみ、という方が多いです。

 

 

先日撮影させていただいたお客さまで、以前プロに撮影してもらったことがあるのに、全然SNSで使っていない方がいたんです。

 

 

撮影してもらったことを聞かなかったら、きっと今回が初めての撮影なんだ~と思っていたくらい!


彼女にどうしてその写真を使わないか聞いたんです。

 

 

そしたら、『その写真を使う自信がない』との返事が。。。

 

 




自分に自信を持てないでいるそうで、その結果、自分の写真も自信を持って活用できていないとのこと(すごく良い写真ばかりなのに!)


写真の撮られ方も、自分で「このカットが良い」と判断していたそう


もちろん、プライベートで撮った写真などは、『自分が良いと思った写真が』一番、で良いと思います!



でも、お仕事で使う場合、必ずしもそうではありません。



写真は、自分が良いと思うものばかりではなくて、第三者が「●●さんの良さってこれだよ」って思えるものをどんどん使うべき

 

 


 

過去の私も同じで、『自分がこの写真が好きだから』という理由だけで、それ以外の写真を使わない時もありました。


だけど、周りから見た私は違うこともあるんです


自分が避けていた写真が、「これ、いいじゃん!めぐちゃんらしいよ~」と言われて、気づいたんですよね


それが良い写真かどうかは、自分だけが決めちゃいけないと

(それからはプロフィール写真は周りに意見を聞いて決めるようにしています)

 

 




良いかどうかを判断するのは、自分ではなくて、未来のお客様

 

 

 

自分で勝手に判断してしまうのは、自分の事だけしか見えていない証拠。

 

 

 

もっと視野を広げて、未来のお客さまに届く写真を使いましょう~!

 

 

どの写真が良いか分からない場合は、撮影してもらったフォトグラファーに聞くと良いですよ~。

 

 

第三者の意見として的確なアドバイスがもらえるはすです。
 

 

 

 

 アメブロカスタマイズ、次回募集は2021年夏頃の予定です


スマホでもヘッダー画像が表示されるMegumiのアメブロカスタムプラン、



次回募集は夏頃の予定です!
 

募集の際には公式LINEからいち早くご案内しますので、気になる方は是非↓のボタンから登録してくださいね。

 



 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪


最後までお読みいただきありがとうございました。