\パソコン苦手でも集客美人に/
ひと目で未来のお客さまを引き寄せる
写真撮影×Web集客

Web集客フォトグラファーのMegumi です。

カメラアイコン

平日は会社員をしながらのWワーク

3人の子育てママでもあります

 

 
ホームページ制作実績です。

 
埼玉県越谷市を中心に、犬と家族の出張撮影をしている花cameraさまのホームページがようやく完成しました!
 
 
▼パソコンから見たイメージ
 
 
 


花cameraのみほちゃんは、丁度1年前の今頃、アメブロカスタマイズをさせていただき、その可愛さが大好評でした。





その頃から、「いつか私も自分のホームページがほしいから、その時は是非めぐちゃんにお願いしたい」


と言われていました(ありがたい~)
 
 
年を越え、みほちゃん自身もアメブロからも集客できるようになってきて、
 
 
2020年中にホームページを持つこと」を大きな目標の1つに挙げていました。
 
 
ようやく、その目標達成となったわけです。

 
▼スマホから見たイメージ
 


ホームページに対して、もともとすごいこだわりのあったみほちゃん。


できるだけシンプルに、すっきりとしたデザインでも、オシャレにしたい


それを叶えるべく、サイト内に使うフォントもいくつもの候補から選び抜き、
 
 
見出しなどの装飾も限りなくシンプルに(それでも使用カラーなどにはオシャレに)と、
 
 
みほちゃんの「温かみのある家族のワンシーンフォト」を包み込むような優しいサイトを意識して制作させていただきました。




サーバーの設定・ドメインの取得をしっかりとサポートしつつ、みほちゃんのイメージにあったデザイン選びまで、一緒に考えて一緒に決めました。



私たちが一番力を入れたのはギャラリー!


みほちゃんが心を込めて撮影した大切な写真たち。

 
それはフォトグラファーにとっても大切な宝物なので、レイアウトを自分で決めて、さらに後からも自分で更新できるようレクチャーしながら、すべてみほちゃんが作りました(私は初期のレイアウト提案と、ワイヤーフレームを作っただけ!)


写真の表示の仕方も、ふわっと、花cameraの優しさそのものを表現しています。
 
 

 
ギャラリー以外のページの写真の配置も、何回も何回も何回も何回も(これでも足りない(笑))設置して、パソコンとスマホ両方でチェック&納得のいくまでやりなおしを繰り返し(時には写真の現像までやり直す徹底ぶり)、


細部までこだわりぬいたホームページになりました。

 
実際にみほちゃんのホームページを見たお客さまからは、
 
 
愛溢れる素敵なホームページ!」
 
 
見やすくて温かくて、花cameraさんの撮るホンワカした写真の雰囲気がとても出ている!
 
 
「みほさんの優しい世界観がたっぷり詰まっている素敵なホームページですね」
 
 
と、まさに見た人に「こう感じてもらいたい」と思っていたままの感想が寄せられて、私もみほちゃんも大興奮でした(笑)


ホームページ制作にあたっては、みほちゃんも苦手だと言っていたサーバーの設定・ドメインの取得をしっかりとサポートしつつ、みほちゃんのイメージにあったデザイン選びまで、一緒に考えて一緒に決めました。



そして花cameraのロゴも可愛い~
 



こちらは、私がご紹介したイラストレーターさんが作成。


ロゴが必要な方はご紹介しますよ~。


1年前にアメブロカスタマイズをリリースした後も「アクセスが3倍になった!」とその効果に驚いていたみほちゃん。
 
 
その後ブログからのお申込みも増えて、もともと人気だったのがさらに人気フォトグラファーになり、
 
 
来年に向けて更なる飛躍を目指すために完成したホームページ。
 
 
これからのみほちゃんの活躍から目が離せません!



みほちゃん、この度はありがとうございました!
 アメブロカスタマイズ、次回募集は11月の予定です


スマホでもヘッダー画像が表示されるMegumiのアメブロカスタムプラン、


次回募集は11月27日(金)20時スタートです。
先行募集は公式LINEからとなります。毎回先行募集の間に満席となっておりますので、気になる方は是非↓のアイコンから登録してくださいね。


新しいアメブロで活躍したい!というかたは是非この機会にどうぞ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。