Web集客フォトグラファー・中嶋めぐみです

3人の子育て&平日は会社員をしながら
限られた時間で
最大限のパフォーマンスを発揮する

発信のコツを伝えるブログです


 
突然ですが、このブログを読んでくださってる方の中には、起業して間もない方や、起業しても自分のやっている事に対して迷いがある方も多いのではないでしょうか?
 
私も起業して(正式にお金を頂いて撮影させて頂くようになってから)3年が過ぎましたが、未だに迷いの連続です。
 
 



起業した当初は、そもそも何をすれば良いのか分からない。
 
 
そしてしばらく経つと、今度は今やっている事のやり方を変えた方がいいのか迷う。
 
 
新しい事を始めるときには誰かに相談したくなる
 
 
その繰り返しです。
 




そして、良く聞くのが
 
 
誰に依頼したら良いのか分からない。
 
 
私も今まで、何人もの方のサービスを受けてきましたが、誰に申し込むか決める時は必ずこれを判断ポイントにしてます。
 
 
それは

 
その人自身が学び続けているかということ
 
 
 
 
技術は進化し続けています。
 
 
だから、昔は当たり前だった事が今では通用しない事もよくあります。
 
 
特にインスタはアルゴリズムがコロコロ変わるし、LINEもどんどん新しい機能が追加されるし(起業家泣かせww)


新しい発信ツールも続々と増えている
 
 
せっかく時間とお金を投資するんだったら、アンテナを高く持って前に進んでいる(努力している)人から学びたいですよね。
 
 
私も、カメラもマーケティングも発信の事も、常に前進している人を選んで学んできました。
 
だから、私もお客さまに新鮮なデザインをお届けできるよう、毎年何かしら新しいことを学んでいます!
 
 

 
他にも判断ポイントはあるのですが。。。また記事書きますね~。
 
 
公式ラインの登録も是非してね~

公式ラインではブログやダブルワークに関するお役立ち情報を不定期に配信中!
ただいま起業3周年を記念した特典リニューアルも準備中!

次回アメブロカスタマイズのご案内もいち早くお届け予定です。
お問合せやご質問もお気軽にどうぞ(1対1トークができます♪)

是非↓のボタンから登録してくださいね。