\パソコン苦手でも集客美人に/
ひと目で未来のお客さまを引き寄せる
写真撮影×Web集客

カメラアイコン

Web集客フォトグラファーのMegumi です。

 

 
アメブロカスタマイズ事例です。
 
 
ファッションアドバイスを通じて沢山の女性の人生を変えてきた大人気アドバイザー
 
 
鈴木奏子さんのアメブロカスタマイズをさせていただきました。
 
 
▼パソコンから見たイメージ
 
 
 
 
▼スマホから見たイメージ
 


奏子さんは元々ファッションアドバイザーとしてすでに大人気でしたが、今年に入って提供したい価値や方向性が変わってきたそうです。
 
 
それは、働く女性を、ビジネスファッションアドバイスを通じて更に輝かせること。





そんな奏子さん、『黄金ビジネスファッショントレーナー』として新しいメニューもスタートさせるタイミングで、


私がカスタマイズの募集をしていたのでお申込みしてくださいました。


ヘッダー用のプロフィール撮影前には、私自身が奏子さんのオンラインショッピング同行に申し込んでいて、そのサービスの質の高さは知っていました。




奏子さん自身、自分をどう映し出したいのか、しっかりとしたビジョンを持ち合わせていて、


色味もこんな感じが良い!このキャッチの部分はこの色がいい!と自分自身をコーディネートする力も抜群!


私はただただ、奏子さんの頭の中にイメージしているものを可視化しただけなのです。


何度も何度も話し合いを重ね、このヘッダーが出来上がったのでした。





『ヘッダーに匹敵するほどよく出来てる!』とよく言われるバナーも、
 
 
世界観を統一したデザインで作りました。





作りながらキャッチの見直しも行います。






サイドバーに設置するボタンもヘッダーやバナーとお揃いコーデに(親子コーデ風~)




 
これらの素材を設定したイメージはこちら↓
 
 



ブログもビジネスファッション仕様にリニューアル!
 
 
記事のフッターはこんな風に、アピールしたいバナーやメニュー、
SNSのアイコンを設置してお客さまを迷わせないように工夫しています。

 


 
Megumiオリジナルの素材集、ブログの記事で大活躍のアイコンも、


ファッションをイメージさせるものを中心に作らせていただきました。


奏子さんも『これこれ、めぐちゃんがカスタマイズした人が使っているの見て、楽しみにしていたの


と、テンションアップ。



この素材集はボタン一発で呼び出せるように、私が使い方も含めてレクチャーしています~。

 
写真の切り取り方もこだわりぬいたバナー。


 
 
 
撮影で初めてお会いしてから約2カ月。たった2カ月なのに既に私たちは『これが終わっちゃうのが寂しいね』と言い合っています。



常に連絡を取り合って一緒に作り上げたブログ作成の時間は、私にとっても宝物となりました。
 

奏子さんのブログはこちらです。
 
 
スマホでもヘッダー画像が表示されるMegumiのアメブロカスタムプラン、



次回募集時には公式LINEからいち早くご案内しますので、気になる方は是非↓のアイコンから登録してくださいね。



新しいアメブロで活躍したい!というかたは是非この機会にどうぞ。



プラン・料金はこちらをご覧ください。


 

奏子さんのアメブロカスタマイププラン

お申込みプラン:スタンダートプラン(バナー3つ付き) 
 

 

 

奏子さん、この度はありがとうございました。

  

 

最後までお読みいただきありがとうございました。