\パソコン苦手でも集客美人に/
ひと目で未来のお客さまを引き寄せる
写真撮影×Web集客

カメラアイコン

Web集客フォトグラファーのMegumi です。

 

 
アメブロカスタマイズ事例です。
 
コンサルタント兼セラピスト、佐々木よしえさん(よっちゃん)のアメブロカスタマイズをさせていただきました。
 
 
▼パソコンから見たイメージ
 
 
 
 
▼スマホから見たイメージ
 
 
 
よっちゃんは、茨城県水戸市で産前産後専門サロンのセラピストとして活躍している(すごい人気!)だけでなく、


今年よりラセラピスト養成講座からビジネス講座、コンサルとして、サロン立ち上げや起業初心者さんのサポートまでトータルサポートするコンサルとしてその活動の幅を広げたばかり。


当初からよっちゃんは、コンサルとしての信頼度をアピールするためのヘッダーを希望されていましたが、

 
長年セラピストとしても活躍してきたのでその写真も入れたいと、しばらく悩んでいました。


結局はよっちゃん自身の判断で、両方の写真を入れることになったのですが。。。


実は私もよっちゃんのお仕事に対する想いは、事前のカウンセリングでしっかりとヒアリングしていて、


セラピストとして活躍するよっちゃん自身の姿こそが、未来の成功したいセラピストさんを引き寄せる1枚になると思っていたところでした。
 
 
 
だからよっちゃんの答えを聞いた時、心の中でガッツポーズをしたのを今でも覚えています。


私が伝える前に、よっちゃん自身が自分で考えてそう決めたことが素晴らしいと思ったから!
 
 
バナーも、コンサルとして信頼してもらえるような1枚を採用しつつ、
 
 



産前産後サロンのセラピストをイメージさせる写真を使ったりと、

 

両方の角度から映し出したよっちゃんの想いを形にしました。

 
(写真も全て私が撮影したものです)


パソコン版のサイドに貼る、各エリアのタイトルも、ヘッダーのデザインに合わせて制作
 


これらの素材を設定したイメージはこちら↓
 
 
 
 
色味やデザインのトーンは統一しているので、コンサル+セラピストとしての要素が混在しても、
 
 
ブログを訪問してくださった方の頭にスーッと自然に語り掛ける、目にも心にも優しいカスタマイズになりました。
 
 
単にきれいに整えるだけじゃなくて、ちゃんとお客様にどこを見てほしいのかを可視化することで、


お客さまが迷わない導線を実現しています。


よっちゃんは、ガッツリとメルマガも書いています!


メルマガの内容も分かりやすく伝わるように、その内容を書いていくのがMegumi流


こんな風に作って記事の中に貼り付けています


 
 
スマートフォン版のフッターに設置したこのバナーは、メニューバーやSNSのアイコンにも馴染んでいます。
 
 

 
 
ブログ記事で使えるMegumiオリジナルの素材集
 
 
「旦那超え」を意識してグラフが上昇しているアイコンとか作ってみました~。
 
 

 
この素材集はボタン一発で呼び出せるように、私が使い方も含めてレクチャーしています~。

 
よっちゃんのブログはこちらです。
 
 
スマホでもヘッダー画像が表示されるMegumiのアメブロカスタムプラン、



次回の先行募集は初夏の予定です。
(コロナの影響で時期は若干ずれる可能性はあります)


先行予約は公式LINEにて行う予定なので、気になる方は是非↓のアイコンから登録してくださいね。



新しいアメブロで活躍したい!というかたは是非この機会にどうぞ。



プラン・料金はこちらをご覧ください。


 

よっちゃんのアメブロカスタマイププラン

お申込みプラン:スタンダートプラン(バナー3つ付き) 
追加オプション:メルマガ大バナー

 

 

よっちゃん、この度はありがとうございました。

  

 

最後までお読みいただきありがとうございました。