\パソコン苦手でも集客美人に/
ひと目で未来のお客さまを引き寄せる
写真撮影×Web集客

カメラアイコン

Web集客フォトグラファーのMegumi です。

 

 
私は普段、
 
プロフィール撮影・サロン撮影・イベント撮影を中心としたフォトグラファーとしてのお仕事に加え、
 
 
アメブロカスタマイズ制作・ホームページ制作など、Web制作のお仕事をさせていただいていますが、
 
 
最近では
 

 チラシ・パンフレット制作

 

 名刺制作

 

 ロゴ制作

 

 ラインのリッチメニュー制作

 
 
のリクエストも増えてきています(本当にありがたいです)
 
 
この度、千葉県船橋市にある自宅サロン『ひとやすみ』様のロゴデザインをさせていただきました。
 
 
 
こちらのサロンは、昨年サロン撮影もさせていただき、今ちょうどアメブロカスタマイズ制作の真っ只中。
 
 
 
 

 
 
元々ロゴはあったのですが、アメブロカスタマイズ制作をしている中で、サロンの目指すものが明確になり、方向性も少し変わってきました。
 
 
そこで、是非めぐみさんにロゴを作ってもらいたい!
 
 
とリクエストをいただいたのです。
 
 
出来上がったロゴはこちら。
 
 
 
ロゴのマークは
 
 
晴れやかな気持ちと共に身体が解かれていく』様子をイメージ。
 
 
 
リクエストもあり、英字で制作。
 
 
あえて英字にすることによって、お洒落なサロン・こだわりのあるサロンということをお客様に伝えられると思います。
 
 
用途によって使い分けられるように横長バージョンも用意
 
 
 
 
アメブロカスタマイズでは、どんなお客様に来て欲しいのか、お客様にどんな価値を提供したいのか、サロンにおいてはどんな空間作りをしているのか
 
 
ビジネスの基本となる部分をじっくりとヒアリングした上で制作をします。
 
 
だから、その想いや目指すものを、サイトのデザインだけじゃなく、ロゴという形でもしっかり表現できます。
 
 
ロゴの制作にあたっては、私がデザインの監修をし、私が信頼を寄せている専属のイラストレーターさんにイチから書きおこして作ってもらっています。
 
 
(私がお客さまにデザイン案を見せる前に、何度も何度も修正してもらっています)
 
 
こうしてできたロゴを持っていると
 
 
ホームページやブログに加えて、チラシ・名刺デザインにも使うことで統一したブランディング展開ができるだけでなく、
 
 
ロゴを目にする度に、お仕事を通じて達成したい自分の目指すものを思い出させてくれます。
 
 
ヒアリングの時に私に聞かせてくれた話をずっと忘れないでね。
 
 
その想いを是非実現させてね。
 
 
という気持ちでサイト制作やロゴ制作をさせていただいてます。
 
 
既にある素敵なホームページに入れたイメージも、こんな風に事前に確認しました。
 
 
うん、素敵。
 
 
ホームページへの設置は来月の予定だそう。楽しみです。
 
 
アメブロカスタマイズも、完成したら報告しますね!
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。