本当に望む未来を叶えるホームページ制作とプロフィール写真

 
パソコンが苦手な女性の方をサポートするWebディレクター兼フォトグラファーのMegumi です。
 
 
 
先日、杉並区のおうちサロンの撮影をしてきました。
 
 
都内とは思えないほど、緑豊かで自然が溢れる場所に位置するステキなサロン。
 
 
何度でも深呼吸してしまいたくなるような清潔感のある空間でした。
 
 
サロンの内観は、色んな位置から何枚も試し撮りして、一番広く見えるポイントから撮影します。
 
 
ホームページ用の素材が必要とのことで、施術の一連の流れが写真で伝わるように、カウンセリングのシーンや
 
 
 
施術のシーンを。
 
 
事前にお客様と話し合いながらあらかじめ撮影シーンをピックアップしておくので当日はどんどん撮っていきます。
 
 
 
施術シーンは手元のアップも忘れずに残します。
 
 
 
 
実際に施術する部位の素材があると、ホームページだけでなく、ブログ記事などでも活用できます。
 
 
色んな角度からの写真があると
 
 
・イメージ素材として
・実際の施術の解説記事
・お客様の声の記事
 
など、使い方の幅も広がりますね。
 
 
 
施術前に行うアロマオイルのブレンドのシーンも
 
 
 
こんなシーンも撮っておくと、温もりのある手で心を込めて施術してもらえそう!と思ってもらえそう❤️
 
 
道具や小物はホームページのアイキャッチ画像などにも使えるので便利ですよ〜。
 
 
私もお客様のホームページを制作する際は小物類の写真はかなり使うので持っておくことをおススメします!
 
 
 
 
 
 
プロフィール写真も撮影します。
 
 
実際にお客様にサービスを提供する場所で、お仕事の内容が分かるユニフォームを着た写真がホームページに載っていると、イメージも湧きやすくお客様に安心感を与える事ができます。
 
 
 
只今、撮影したお写真でホームページをリニューアル中です。
これまた楽しい時間なのです❤️
 
また完成したら、報告したいと思います❤️
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

↓インスタやってます↓