リンク先
前職は主に文字のデザインをよくやってましたので。
文字(フォント)の使い分けを。
まずは。
「ゴシック」
よく見るフォントのひとつ。
タテとヨコが同じ太さなので、読みやすいと言われてます。
んで。
「明朝」
ヨコが細く。タテが太い。
ちょっとかしこまった感じになります。
んで。
「英角POP」
POPっていうくらいなんで。
チラシなんかでよく使います。
最後に
「行書体」
いわゆる。筆文字の一種。
年賀状なんかではよく見ます。
ほんとは。
ゴシックって言ってもたくさん種類はあるし。
日本語と英語でフォントの種類は違うし。
次回は英語のフォントで。