webpg111のブログ -3ページ目

webpg111のブログ

あぁ。やぐらしか。

宿題。
リンク先

前職は主に文字のデザインをよくやってましたので。
文字(フォント)の使い分けを。

まずは。
 
 
「ゴシック」
よく見るフォントのひとつ。
タテとヨコが同じ太さなので、読みやすいと言われてます。


んで。
 
「明朝」
ヨコが細く。タテが太い。
ちょっとかしこまった感じになります。




んで。 
「英角POP」
POPっていうくらいなんで。
チラシなんかでよく使います。


最後に

 
「行書体」
いわゆる。筆文字の一種。
年賀状なんかではよく見ます。





ほんとは。
ゴシックって言ってもたくさん種類はあるし。
日本語と英語でフォントの種類は違うし。

次回は英語のフォントで。