僕が乗ってる車やカメラ、パソコンの値段をいちいち聞いてくる奴がいる「それなんぼしたん?」僕はこういう質問が大嫌いだ。答えてやると「お前金持ちじゃなあ。今度焼肉おごってや」と言ってきたりすると、冗談だとわかってても腹がたってくる。お前らが下らんことにお金使ってる間に、こっちはほしいものを手に入れるために一生懸命貯金してきたんじゃボケ!大体、たいして興味もないのに人が持ってる物の値段を知りたがってくる奴にろくなのはいない。言っておくけど、車に対する情熱があなたとは違うんです(使ってみたかったこの言葉、やっと使えた☆)趣味で使うお金というのは、自分がホントに情熱を燃やせるものにこそ使うべきだ。中途半端な気持ちで趣味に取り組んでいては、お金だけじゃなく、時間だって無駄になる。だから、こうして人をうらやましがる羽目になるのだ。そんな惨めな思いをしたくないから、僕は自分がホントに好きなこと、やりたいことは見極めているつもりだ。だから、僕は人が持っているものの値段なんてまったくもって興味がない。人の持ち物の値段が気になるようになったらおしまいだと思っている。
中古 車 売却