待ち人 | ~植物に夢中~ 木花mocca 植物のレンタル・販売・施工 
皆さんおはようございます!
納品担当の久保です!
いつも弊社ブログをご覧になっていただきありがとうございます。

GWはゆっくりお休みできましたか?
また連休中もお仕事をされていた
皆様。本当にお疲れ様でした。

連休明け、私は池袋の現場でお花の植え替えをしてきました!

喫茶店の玄関先、いつも開店前に作業に伺っていますが毎回作業をしていると決まった時間にいつも笑顔で挨拶をしてくださるアメリカ人女性の方がいらっしゃいます。

近くのビルで働かれている方のようで、毎朝近くのコンビニでコーヒーを買われてお花を見て帰られます(^^)

いつも元気な笑顔を見せてくれるのですが、この日は何故か元気がなく…
さりげない会話の中で事情を聞いてみると、どうやら旦那様が空母カールビンソンに乗られているとのこと。

とにかく何事もなく無事に帰ってきてほしいとの女性の願い。

70年前の日本もこうして家族の帰りを心待ちにしていた人達がたくさんいたのだろうなと思いつつ、70年経った現在もこうして家族の帰りを心待ちにしている人がいる現実を目の当たりにすると、早く争いのない平和な世の中にならないものかと思ってしまいました。

今回植えさせていただいた花苗~

ナデシコ花言葉→純粋な愛
マーガレット花言葉→信頼

何か今の女性に当てはまる花言葉だと思い、ひとつずつプレゼントしました。

この花たちが元気に咲いてくれれば私も元気でいられます!と言っていただきましたが、私も今回は簡単に枯らすわけにはいかないプレッシャーを感じてしまいました^^;
週一で管理にいかねばです!