「気になるユーザーをフォローしないでリストで見てる人がいるよね?」
「私がどんなユーザーとしてリストに追加されているのか気になる?」
「ネガティブなリストに入れられてたくないな~…」
若干、自意識過剰ぎみですが、ツイッターでは、自分が追加されているリストを調べられる方法があります。
ツイッターを長くやってる方は、何かしらでリストに追加されてると思います!
追加登録されたリストのタイトルで、どう自分を認識されているか?意外な発見を得られるので、調べてみる価値はあります。
当記事では私の体験の元、ツイッターで自分が追加されているリストを調べる方法を解説します。
自分がリストに追加されているのはわかる?
ツイッターのリストについて調べていたら”自分が追加されているリスト”を見れる機能があることがわかりました!
自分が追加されてるリストを調べる方法は以下の通り。
1”リスト”ページを開き、右上の・・・をタップ。
2自分がメンバーとなっているリストと出るのでタップ。
3自分が追加されてるリスト一覧が表示されます。 私、意外にたくさんの方々にリスト追加されてましたw
30件くらいリストに登録されていました。
ありがたや。 ポケモンGOの人、 WordPressの人、 Webデザイナーな人、 フリーランスな人、 私の事をどのように認識してくれてるがわかり良かったです。
気分の悪いリストに入れられていたら運営に報告を!
ツイッターの世界にも一定数おかしなユーザーもいます。
ネガティブなリスト、ブラックリストに入れられていたら気分の悪いもの。
意味の分からないリストを作ってる方がいたら、対象リストを運営に報告する事ができます。
気分の悪いことをされたら報告してみてください。
ミュート・ブロックまではすることは無いと思います…。
以上、ツイッターで自分が追加されているリストを調べる方法でした。

