MediaboxのmbCenterをfixedにする。 | φ(..)メモとして残しておこう…

MediaboxのmbCenterをfixedにする。

なんだか、わけのわからないタイトルになってしまいましたが…(´Д`)

EC-Cubeのカート処理で「mediaboxadvanced」を導入したのですが、サイトが縦長のためにカート入力中にホイール操作でカート画面が流れてしまいます。
これは…(・A・)イクナイ!!

この動きではコンバージョン率に影響がある…ということで、ちょっとJavaScriptを弄る必要があります。


「mediaboxAdv-1.2.5.js」の"center.setStyles"の前に

document.body.style.overflow = "hidden";

とでも入れてしまいましょう。
こうすれば、スクロールバーを強制的に消すことが出来るので"position: fixed;"と同じ効果があります。
本当は「mediabox….css」の"#mbCenter"に

position: fixed;

を指定したかったのですが、指定してみたら表示が怪しくなってしまったので、今回の方法を取りました。
時間もないので、javascriptを解析するのがめんどくさ…(ry

表示部分のトップ位置 + ( (表示エリアの縦サイズ - MediaBoxの縦サイズ) / 2 )
で表示位置をFixedにすれば良いとは思うのですが…。


いつも「めんどくさい…」が口癖になってますが、プログラマは物臭な方が合ってます。
めんどくさいから、その作業をパソコンにやらせてしまおうという発想にはるわけですから。