対馬の穴子は藻塩で刺身  ✩ 磯ぎよし 天神店 (対馬の食) | Webマダム画報

対馬の穴子は藻塩で刺身  ✩ 磯ぎよし 天神店 (対馬の食)


Webマダム画報-穴子の刺身 対馬




「穴子はお刺身で・・・」  ???


数年前 初めて食べたのが お魚居酒屋 磯ぎよし薬院店


衝撃的でした


関西や関東ではお目にかかったことがなかった


皆さん多分驚かれると思いますが


長崎県の穴子の漁獲量は日本一


そして 長崎県対馬市は県内一



Webマダム画報-穴子 刺身 対馬 藻塩



対馬の穴子は大きく ぷりぷりで歯ごたえがあり


口の中で咀嚼すると乳化するごとく 甘味が広がる


それを藻塩で食すと 塩味が甘味を引き出し


より一層旨みが際立つ


一度お試しあれ~♫




Webマダム画報-対馬 穴子 藻塩



お刺身盛り合わせ・・・


おひとり様でご馳走様でござる




Webマダム画報




さて これわかりますか?


はい!そう! もちろん その通り 柚子こしょう


でも あるフレーバーが効いた柚子こしょうね!


これは斬新!初めてです


内緒! ってか 忘れた(笑) こんど聞いておきます





Webマダム画報




Webマダム画報



居酒屋ダイエット


低糖質を心がけ 野菜たっぷり 揚げ物はOKにして


ストレスを溜めない食べ方で 頑張っています


あと3キロ減が理想です~♫




Webマダム画報




今日も私・・・ 烏龍茶


目の前が駐車場なのでとっても便利





Webマダム画報



Webマダム画報




Webマダム画報




次回は対馬のブランド魚  


紅瞳 こと 赤ムツをお友達と・・・


対馬最高!




Webマダム画報



Webマダム画報



磯ぎよし 美味しゅうございました



Webマダム画報