★URL短縮サービスに気付く | 印刷通販ウェブプレス店長安マン日記

★URL短縮サービスに気付く

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

いまだに良く分かっていないTwitter
分からないから触らない
触らないから分からない
ってな悪循環にならない為にも
忙しくても周りのつぶやきを確認して
少しずつでもつぶやいていると
他の人のつぶやきに貼っているURLが短いことに気付いて
何でやろ~と、さっそく検索

どうやらtwitterでは『bit.ly』ってのが標準の短縮URLサービスみたいなので、そこでさっそく『bit.ly(http://bit.ly/ )』使ってみました。
英語のサイトですが利用は簡単で
短縮したいURLをコピーしてきて
ペーストして「Shorten」ボタンをクリックすればできあがり。
ホントに簡単です。

いままでのつぶやきに貼っていた長~いURLを直したい気持ちになりました。見る人が見たら格好悪いことになっていたんでしょうね~

やっぱり始める前に購入した本をちゃんと読もうと思わされました。
初期設定をしてフォローしたら周りのつぶやきが見れるので
そこでひとまず満足してました。
見てるだけでも楽しいのがTwitterの良いところなのでしょうが
もっと踏み込んでいきたいと思った一日でした

仕事に関係ないことばかりつぶやいていますが
フォロ-して頂ける方よろしくお願いします

私のTwitterアカウントはこちらになります
http://twitter.com/yasumanchan

■■□――――――――――――――――――――
            ウェブプレス http://web-press.jp
――――――――――――――――――――□■■