たまには大自然に触れて過ごしてみたい、爽やかな空気を感じてみたい。

様々な思いを持つ方がいらっしゃると思いますが、現代では「森」を身近に感じることが難しいですよね。

そこで今回は「森」を感じられる場所のご紹介をしたいと思います!

 

「森の空中基地 くすくす」

こちらの施設は、静岡県にあり樹齢300年を超えるクスノキに一体化したようなツリーハウス

森の中の秘密の隠れ家で過ごすような感覚を味わえます。

また、ツリーハウスの周りには宙に浮かぶアトラクションが続いており、子どもとお出かけするにもおすすめです!

 

 

 

「nozawa green field」

こちらの施設は、長野県にあり1日に1組しか泊まれないキャンプ場

木々に囲まれたプライベート空間で、自然を独り占めできる贅沢な空間を楽しめます。

ツリーハウスや、空中テントも用意されており、ひと味違ったキャンプをしてみたい方にはおすすめ!

また、近くに温泉もあるようで遊んだ後に温泉に浸かるのも良いですね。

 

 

 

さて、今回は「森」を感じられる場所のご紹介をいたしました。

楽しそうで行ってみたくなりますね!

他にも木や森と触れ合うことが出来る方法はあるようですので、是非調べて自分のお気に入りを見つけてみてください。