今年の初蝉 | WEBLICA

WEBLICA

life
music
outdoorlife
food
&
WebDesign





梅雨もまっただ中の一昨日、今年初めて蝉の声を聴きました。
今も鳴いていますが、どうやら今朝の土砂降りにも負けなかったようですね。

と、昨年も同じような記事を書いたような気がしたので、調べてみると

ありました。  記事はこちら

昨年は7月5日だったようですね。
今年は7月2日だったので、3日早かったんですね。

今までも、例年この時期(7月初旬)だったんでしょうか…
気づきませんでした。

というより、あまり蝉の声なんか気にして生きてこなかったような。

来年はどうでしょう?早くも来年の夏の楽しみができました。