GUITER | WEBLICA

WEBLICA

life
music
outdoorlife
food
&
WebDesign

突然ですが、今日は何本かあるギター達のなかのお気に入りを紹介します。


はいどーぞ。








WEBLICA

この双子ちゃん達です。


Steve Vaiというスーパーギタリストが20年くらい前(だっけ?)に使用していたモデルのレプリカモデルです。


当時、雑誌で見て


「うわ~美しすぎるギターやん~(*⌒∇⌒*)」


と一目ぼれしちゃいました。


が、当時はお金がなくて所有するなんてことは頭をよぎりもしませんでした。



・・・そして時は流れ


10年の歳月がたちました。


ふらふらと立ち寄った街の楽器屋さんで運命の出会いが待ち受けていたのです。


そこそこの財力を身に着けていた僕は、即購入してしまいました。


憧れのギターを手にした僕は、もう来る日も来る日もギターを弾き続けました。



しかし、運命とは残酷なものです・・・



それから間もなく、再び運命の出会いが僕を襲います。


なんと、柄違いを目にしてしまったのです。


・・・そしてこの運命の双子の姉妹が誕生しました。


以来、この姉妹と共にたくさんの人の前で演奏してきました。



よーくみると、(柄以外の)細部がチョコッとちがうんですよね。




今は、チューニングを変えてセッティングしています。


ですので、必然的に使用の頻度が異なってしまいます。


あんまり弾かないほうは、なんとなくかわいそうですよね・・・


でも仕方ありません。はい。



とういわけで、他のギター達はまたの機会にご紹介するかもしれません。



以上、ギター紹介のコーナーでした。