2025年、ハマりにハマった大阪・関西万博。

年が明けても万博は続く!!

 

6月上旬に訪問したときに家族で行ったときに関西パビリオン・徳島県ブースでアンケートに答えるともらえた「徳島県への招待状クーポン」。

万博の開催期間中に関西からワンコイン(500円)で徳島まで行くことができるキャンペーンチケットだったけど、予定をなかなか入れられずにいたら万博の閉幕前に予算が終了してキャンペーン終了のお知らせ、、

 

けど万博閉幕後、「さらば万博。いくぞ徳島。関西プロモーション推進事業」というイベント名で、大阪から徳島までのお往路が「片道0円バスツアー」がスタート!

 

万博で配布された「招待状クーポン」保有者は優先的にツアーに申し込みできるように設定されていたので、予約開始日にエントリーして徳島県への招待状を受け取れた✨

 

うめきた発のバスに乗って一路、徳島へ!

 

阪神高速神戸線から明石海峡大橋を渡ってからSAで小休憩。

写真ではめっちゃ快晴だったけど、風がものすごくて全国的に寒波の予報で、橋の上も超横風が。

 

明石海峡から望む大阪。

 

海の向こうに大屋根リングがありそう、と撮ってみたけど、夢洲方面の眺望はよくなくて、よくわからない。涙

 

万博閉幕日に大屋根リングから見た明石海峡大橋。

こんなによく見えてたからきっと淡路島からも大屋根リング、よく見えるはず!って思ってたのに、、

 

鳴門大橋を渡ると、バスは最初の目的地「大塚国際美術館」へ。

今回のツアーバスは大塚国際美術館と徳島駅が選べて、バスの乗客の多くが美術館で降車してたけど、わたしは万博スタンプが押したかったし、いったん終点の徳島駅まで乗車することに。

 

もうすぐ徳島駅ー!