台湾が久しぶりすぎて現地でのwi-fiをどうするか迷ってるうちに、3日前を切るといくつか見つけてたポケットwi-fiの格安プランで予約ができなくなってしまってた💦

 

今回の台湾旅行は2泊3日だけど、往路は夕方便、復路は朝便だから、めっちゃ滞在時間が短くて。

3日間のレンタルはもったいなかったし、今回は一人旅で、ポケットwi-fiを複数人で共有する必要もないから、よく広告が表示されて気になってたdocomo「世界そのままギガ」を利用してみることに。

 

いま使ってるdocomoのスマホがそのまま使えるらしく、ポケットwi-fiのレンタル、eSIM系の設定も不要なら、ほんとに便利そう!

 

利用案内を見て、とりあえず出国前に「海外利用」アプリだけダウンロードして、利用予約はせずに台湾へ。
台湾の空港に到着して機内モードをオフにすると、さっそく「世界そのままギガ」のお知らせが届いてた。
 

滞在こそ2泊3日だけど帰国時間でみると明後日の午後には帰国してるから「2日間プラン」でOKっぽい。

時間にして72時間なの、今更だけどちょっとびっくり!笑

 

「このプランを利用する」をタップするだけで利用できるの便利すぎる!

これまでのdocomoの使い放題データプランだと1日2000円程度、韓国でポケットwi-fiをレンタルすると1日600円ぐらいと、価格差がえげつなかったのでdocomoのプランは使ったことがなかったけど、「世界そのままギガ」は国内で利用しているデータプランが適用されることもあって、価格差も許容範囲。

 

どう考えても、いつも使ってるdocomoが安くて便利なら、docomo利用がいいに決まってる✨

 

さらに利用期間中にキャンペーンをしてたので、dポイントで30%還元!

1780円が「1246円」だから、1日600円ならほんと格安すぎる✨

 

滞在中、地下鉄やバスの車内でYouTubeやInstagramでお店探しをしてたりしたけど、終日、トラブルなく利用できたし、私の滞在プランなら「世界そのままギガ」を契約してほんとよかった✨

 

dポイントの還元キャンペーンは終わってしまったけど、滞在期間の短いひとり旅にはとても便利だったので、また次の旅行でも使いたい!