博多駅にあるスーパー「博多ステーションフード」。

 

コンビニより大きくてスーパーマーケットにしては小さいサイズながら、福岡ならでは、九州ならではの食材の宝庫!

しかもめっちゃリーズナブルなので、ほんと楽しい。

 

うどんコーナーで見つけた3品。

 

うどんにのせて食べる「ごぼ天(ごぼうの天ぷらを福岡では「ごぼ天」という)」、めっちゃサクサクしてて美味しかったー。

賞味期限長かったし、もっと買えばよかった。。

 

「かろ」は、博多でめっちゃ有名なうどん店が監修する「うどん出汁のもと」で、これも美味しかった。

もっと買えばよかった。。

 

 

簡単に調理できるこの手の食材は、テレワークの「自宅昼ごはん」に役立ちすぎるやつだった。

 

150円くらいで、はるさめスープがあったので美味しそうだし買ってみた。

 

鍋でゆでる調理型だけど、テレワークならこのくらいは問題なし。

 

そして、めちゃくちゃ美味しかった!

次に行ったときも買わなくちゃ。笑

 

「ShinShinラーメン」のカップ麺


カップ麺としては安くないけど、美味しいし、ボリュームもあって大満足の味。

これは職場に「お弁当持って行かなかった日」用に、ロッカーストック用のラーメンに。


しんどいことがあっても、いやいや私のロッカーには「ShinShinラーメンある」って思うと、モチベが保てる。笑

 

職場土産でめっちゃ評判がよかった高菜。

お菓子もいいけど、素で喜んでもらえるやつ。笑

 

「ウエスト」は九州で有名な、うどんチェーン店。

今回は「かろうどん」の出汁を購入したけど、次はウエストのも買ってみたいなー。

 

九州では謎に有名な即席めん「五木のスパゲッティ」。

関西では全く見かけないのでほんと九州限定感がえぐい一品!

 

福岡では麺のしめがちゃんぽん麺だったりするし、ちょっと関西とは麺文化が違うのが面白い!


もっといろいろ買って帰りたかったけど、要冷蔵だったり、賞味期限が気になったり、重たいしで断念。。

 

駅構内とは思えないくらい広い庶民派スーパーなので、福岡や九州のご当地食材(醤油とかもわりとご当地感ある!)が豊富だから、見てるだけでも楽しい!

 

うどんの出汁やトッピングが思った以上によかったー。笑