最近購入したaceのスーツケースがめっちゃお気に入り。

 

ace./エース 

パリセイド3-Z 06912 

スーツケース ジッパータイプ 37リットル
 

海外旅行用に購入して去年から使い始めた、aceの55リットルのスーツケースがストッパー付きで。

電車で足元に置いておいても転がって行かないの、まじ最高じゃん。。

 

ということもあって、何年かぶりに1泊2日で使ってるスーツケースを新調することに。

前回は壊れてから購入することにしたから、めっちゃ慌ただしくて大変だったし。笑

 

条件はこんな感じ

  • フロントポケット付き
  • ストッパー付き
  • 大きすぎない。よくある400円くらいの中型コインロッカーに入るサイズ
フロントポケットはパソコンを入れたり便利に使えると聞くけど、シンプルに容量が減っちゃうし、「今の部署は出張がないもん。。」という理由でパソコンを持ち歩くことはない、と思ってた・・けど!
 
実際は出社して仕事帰りにそのまま旅行に出掛けたり、旅行先で半日テレワークしたり、意外と社用パソコンを持ち歩いてたので、やっぱり便利そうかも!と。笑
 

それから2か月間くらい、駅ですれ違う人のスーツケースを観察したり、スーツケースがありそうなお店を見つければ入ってみたり。

 
ヨドバシカメラやイオン、地下街のセレクトショップをくまなく見てると、最近の流行りサイズやカラーなどもわかってきて楽しい!
キャリーストッパー機能もメーカーによってボタンの位置や操作方法が違ってるが面白い。笑
 
特にaceにこだわってなかったけど、やっぱり最終的にいちばん私のニーズに合ってたのがaceのパリセイドシリーズ。
この子に決めた!!
 
フロントポケット、
 
キャリーストッパーの条件をクリアして、
 
  • 立方体に近いデザインで、重心が低く、上にトートバッグを置いても安定する
  • サイズ的に100席以上の飛行機に持ち込みOK
  • 双輪、消音キャスター
  • 傷が目立ちにくいカラー
よき!!
 
双輪だと小回りきくから、エスカレータで素早く回転させらるのは嬉しいし、マンションの廊下とかコマがうるさいと持って移動したくなるからほんと嬉しい!
 
帰りのJRでも早速!キャスターストッパーがいい仕事をしてくれて乗車中のストレスなし。
快適すぎた。笑
 
そんな月に何度も使うものじゃないし、国内旅行はほぼ新幹線で足元に置いとくだけだし、キャスター付きとか高機能のスーツケースはもったいないかなー、と思ってたけど。
 
お値段以上の機能だった!!