ソウルで食べれる大好きな屋台グルメ「ケランパン」。
めっちゃ好き!!
 
卵がのったホットケーキミックス的な甘い生地に塩っけのある味、というシンプルに美味しいB級グルメ。
ほんと、寒い冬にぴったり!ほっこりする味わい。
 
ケランパン 1つ 2000ウォン(約230円)
 
小ぶりとはいえ、晩ごはん前に摂取してはいけないボリュームなんだけど、やっぱり食べちゃうよね。。
 

鶴橋で食べたケランパンも美味しかったけど、やっぱり本場で食べるケランパンは違う!

なんせ外気温が低すぎて、湯気がほんもんだもん。笑

 

めちゃくちゃ寒い平日の夜だったけど、明洞のメインストリートにある屋台は全力営業してくれてたので、人出も多くて結構な賑わい。

外国人観光客を中心に歩き食べしてる人も多くて、楽しい雰囲気すぎたー。