帰国日の朝ごはん。

 

朝7時30分にホテルを出て徒歩5分のところにある、味成屋(ミソンオッ:미성옥)でソルロンタンを。

めっちゃ早朝から営業しているお店がホテルの近くにあると、最後までソウルが満喫できて楽しい。

 

ソウルは日本よりだいぶ日の出が遅い。

 

【日の出】

東京 6時48分

大阪 7時02分

ソウル 7時42分

 
日本と韓国で時差はないけど、こういうところで旅気分ってでてくる。
 

明洞の路地裏だけど、大きな看板があるので入り口はとってもわかりやすい。
 

メニューはいくつかあるけど、シンプルにソルロンタンをオーダー。

味は薄目なので、テーブルにある塩を入れて好みの味に調整するんだけど、寝起きすぎて味がよくわからない。笑

 

1月平日なのでお店は数組のお客さんのみ。

昼間はめちゃくちゃ広いお店なのに行列ができるくらい混雑してるし、ほんと朝ごはんにぴったり!

 


ほんとはキムチをたくさんもらえるけど、わたしがキムチが食べれず(辛い物が苦手)辞退したのでテーブルが寂しい。笑

 

この素麵入りのソルロンタンが染みる美味しさ!

 

白ごはんは、テーブルにあるソルロンタン用の焼き塩をふりかけのようにかけて食べると、塩おむすびっぽくて美味しくいただけるのが嬉しい。

ソルロンタン屋さんの焼き塩ってなんであんなに美味しいんだろ。。