東大門の現代アウトレットの地下にあった小さなダイソー。

 

ダイソーで買いたかったのはスマホを充電するために必要なアダプター。

去年9月にも同じものを購入してて、「次の旅行にも使うから」って、スーツケースに入れておいたままにしてたはずなのに、今回の旅行前にすでに紛失してた。笑

 

5000ウォンのものはPDタイプだから、日本で普段使ってるPⅮケーブルで急速充電できるのがめっちゃいい。

 

モバイルバッテリーは持ち歩いてるけど、韓国では街中のカフェ等でも充電できるところも多いし。

ホテルの部屋にあるUBS直差しだと、充電スピードが遅いから、急速充電できるPDタイプは1つ持ってるとほんとに便利!