これがかの有名な本棚か。。

すごい!!

 

COEXエリアは昔、めっちゃ好きでよく泊ってたし、SMエンターテイメントが契約してからは渡韓の旅に遊びに来てたからめちゃくちゃよく来てた大好きななとこ。

テレビやネットではよく見てたけど、実際にみてみるとほんとにすごい!

 

高い天井にクリアな屋根から高層ビルが借景になっていて。

めちゃくちゃキレイー!

 

本棚が自発光してる。。

 

けど、このタワー、何本もあると思わなかったー。笑

 

エスカレーターを上って移動してみると、奥の方に見慣れた「%ARABICA」の文字が。

あの京都のアラビカさんで、ちゃんと傘まで売ってた!笑

 

映え本棚以外の本屋さんエリアがどうなってるか気になってたけど、ちゃんと昔のまま「永豊文庫(ヨンプンムンゴ:영풍문고)」があったので、行ってみることに。

 

ボールペンとか筆記用具をお土産に買うのが好きで、今回もミッフィー好きなお友だちにプレゼントすることに。

 

文具ってわりとリーズナブルだし、実用的だし、ちょっと先に渡すことになるときにも安心だし、何より外国の食べ物に抵抗があるかもしれない方がいるかもしれないので、職場にはピッタリ!のお土産かなー、って思ってて。

 

ミッフィーちゃんのボールペンは4000ウォン(約43円)。

ちゃんとキャップの色なので、黒、赤、青と選べるのも嬉しいー。

 

でも、わりと日本のボールペンが人気みたいで、フツーにジェットストリームやフリクションといった日本系のものが多いので、ちゃんとお土産用には「ハングル」記載のある文具を探すのはわりと気を遣うとこ。笑

 

COEXモールでいちばん、というか唯一行列ができてた「호호식당(ホホシッタン)」。

日本料理のお店みたい。

 

無印良品も。

化粧品のパッケージは韓国語表記なんだねー。

 

リニューアルされてめっちゃモダンな雰囲気になったモールはのんびり歩いてるだけでも居心地よかった。

 

久しぶりのCOEXは、やっぱり楽しところだったー!

めちゃくちゃ寒い冬の日だったけど、ショッピングモールだから快適だったし。笑

 

ただ、久しぶりすぎて忘れてたけど、平日夕方の江南駅はめちゃくちゃ混んでたんだった、、

ホームで2本、電車を見送るくらいの混雑でほんともう少し時間をずらせばよかったー!