10年前くらい大好きだったカロスキル。

コロナ後はすっかり様子が変わってしまった、と聞いていたけど、ちょうど3号線に乗ってたので「新沙駅」で降りて訪れてみることに。

 

駅からの道すがりにあるマクドナルドは健在だったけど、カロスキルに入ってみるとやっぱりちょっと寂しい感じ。。

 

以前はオシャレなセレクトショップだったり、雑貨屋さん、アクセサリーショップが立ち並んでいて、歩ているだけで楽しい街で、狎鴎亭洞からバスに乗ってよく来てた場所。

 

もともとめちゃくちゃ賑やか!っていう感じのところじゃなかったから、雰囲気はそんなに変わってない気がしたけど、

 

よくよく見ると空き店舗がほんとに多くて。

 

裏通りにあったこのお店も大好きでソウルに来るたび買い物に来てたけど、空き店舗に。。

 

「TAMBURINS」がある通りの方が食事系のお店が営業してたり賑わっていたかも。

 

独特なフォルムをした香りのいいハンドクリームが大人気なブランドだけあって、店内にもお客さんがほんと多くて。

テスターを使ってみるとほんといいのがよく分かった。

めちゃくちゃ伸びがよくて、塗ってすぐスマホを触っても画面が汚れることもなくて、ほんと使い心地は最高。

 

けど、めっちゃ混んでて買い物できる感じじゃなかったので、お買い物は断念。。

免税店のネットショップでも完売だったし、また購入できる状況になったら買って使ってみたいなー。