あっさり10分ぐらいで保安検査→出国審査を終えて、免税品の受け取りへ。

 

受け取ったのは、ロッテ百貨店にある免税店で購入したロクシタンのクリーム。

ほんと円高すぎて、日本で購入するのとほとんど値段も変わらないけど、家族に頼まれたお使いがてら。

 

購入するものは決まってたからネットで買ってもよかったんだけど、久しぶりなので行ってみると19時頃の免税店はさすがに空いてて。

ピアスが久しぶりに欲しくて、ヴィトンやGUCCIを見に行ったものの、わたし好みのものがなくて残念だったけど、ハイブラを一気見できるし、ほんと免税店って便利なシステム!

 

以前はファイル形式でいろいろ手渡されたけど、今回はこのレシートだけ。

めっちゃシンプル。笑

 

金浦空港の受渡しブースは、整理券を発券して、順番が来たらレシートを手渡すと係員の方が商品を探しに行く、という従来システムのままでも運用に問題がないくらいの混雑レベル。

 

免税品の受け取りエリアはびっくりするほど閑散としていた。笑