明洞のホテルの近くにあるソルロンタン屋さんで朝8時前に食べてホテルに戻って最終のパッキング。

 

9時前には支度を完了してしまったので、予定よりちょっと早いけど朝9時すぎにホテルをチェックアウト。

ホテルから歩いて5分ほどの2号線「乙支路入口」駅から地下鉄乗って、「弘大入口」で空港線に乗り換えて、金浦空港へ。

 

平日だったし市庁駅、市役所の職員さんや近隣の金融関係で働く人が多そうで、8時~8時30分は混雑してそう!と思ってたけど、9時過ぎでもまぁまぁな混雑。

とはいえ、電車が到着する一瞬だけめちゃ混みなので、それを外せば大丈夫だったけど、スーツケースを持ってラッシュ電車に乗るのはほんと避けたい。。

 

金浦空港に到着!

 

搭乗するのは12時20分の便なので、9時50分にカウンターはオープン予定。

明洞から金浦空港の移動にトラブルなさすぎて、早く到着しすぎてしまった。笑

 

チェックイン自体は9時50分を待たずにカウンター近くの機械で搭乗券が発券できたので、あとは荷物預かりだけ。

 


今回の荷物は15キロ。

 

カウンターがオープンするまで待たないといけないけど、カウンターそばのソファは満席。

空港内をちょっと散策してみたけど、ほんとお店もなくて行くところがない金浦空港なので、すぐにカウンターに戻ってきてしまった。笑

 

9時50分ちょっと前から列ができ始めたので、わたしも並んで10時ちょうどぐらいに預かり荷物の手続きを完了。

搭乗時間までしばらくフリー時間。

 

1月下旬、水曜の昼便利用の金浦空港はほんとガラガラで。

程よく人はいるけど、大行列!はなし。

 

保安検査場の混雑が確認できるモニターも、全く並んでないしのが、エスカレーターを上がらなくてもモニターで確認できるの、めっちゃ便利だなー。

 


ひとりだと話し相手もいなくて暇すぎて、「1時間あればロッテマートに行けるかも!」と、久しぶりに行ってみることに。

 

とはいえ、ロッテ自体がめっちゃ広いし、1時間の待ち時間くらいだと大人しく空港で待ってる人の方が多いと思うけど、、時間ももったいないし、せっかくだし出掛けてみよー!笑