ソウルひとり旅のホテルは、明洞エリアの「メトロホテル」。

これまで5回くらい泊まったことがあって、毎回いい印象しかなくて、今回も2泊してやっぱりここに泊まってよかった✨の安心感。

 

去年9月、自分が実際にソウルに行くまでは「コロナで観光客が減ってだいぶ明洞の雰囲気は変わってる」という感じの情報を見聞きしてたけど、去年9月の時点で「やっぱり夜遅くまで安心して遊べるのは明洞だな!」っていう私調べにより今回の旅行は明洞宿泊の一択!

 

ここ数年にオープンしたばかりのまだ泊ったことがない日系ホテルとちょっと迷ったけど、老舗でソウルっぽさを満喫できるメトロホテルに。

今回行きたいエリアは、地下鉄2号線が多かったし!

 

クィーンサイズでめっちゃでっかい!寝心地抜群のベッド。

メトロホテルではいつもツインに宿泊してたから、シングルは初めてだったけど、テレビも大きくて、テーブルも広々していて使いやすい。

 

USBコンセントが枕元にあって便利仕様。

 

バスルームはシャワーのみでバスタブなし。

水圧抜群のミスト状にもなるシャワーヘッドで、換気力抜群のバスルームでもシャワーだけでも寒いってことはなし!

ほんとはどこかのタイミングでチムジルバンにでも行こうかと思ってたけど、ぜんぜん時間がなかった。笑

 

水は毎日2本置いてもらえてたので、買いに行く必要がなくてよかった。

 

テレビリモコンにビニールカバーがついてて。

めっちゃ清潔に使えて嬉しい✨

 

部屋のケーブルテレビではNHKも映ってたので、毎週楽しみにしてる「正直不動産2」が見れたり、帰国日に関西の大雪情報が出てたのを日本語の天気予報でチェックできたのはよかったー。

 

 
ホテルは公式サイトで直接予約して、176000ウォン。
  • スタンダードクィーンルーム 2泊
    クレジットカード支払い 19954円

ソウルのホテル、コロナ前と比べるとめっちゃ高騰してる感じがするので、シングル1泊1万円予算だったので、こんなもんかなー。

トコジラミ問題とかもよく話題になってるし、あんまりランク下げるのも怖くて。。

 

この件に関しては「ホテルに入ったら荷物をバスルームに」「ベッドを確認する」「部屋の電気をつけて寝る」「半袖短パンのような格好では寝ない」などの対策をよく目にしてたけど、いざメトロホテルにチェックしたら、とりあえずここではそんなことないでしょ!って感じで過ごしてた。笑

 

まぁ、とりあえずひとりで使うには部屋が広かったので、スーツケースを椅子の上で広げる、開けっ放しで寝ない、くらいは気を付けてたかな、、

実際何の問題もなく安心して宿泊できるホテルでほんとよかった!

 

滞在中はホテルのフロントではホッカイロをもらえたり、1階のスタバで買い物したり、ロッテ百貨店やスーパーで買い物して荷物が増えたらホテルに戻れたり、明洞エリアのホテルってほんと、いいこと尽くし。

 

メトロホテルに宿泊してよかった!

 

HOTEL GIDE

メトロ ホテル ミョンドン
메트로호텔
 
14 Myeongdong 9ga-gil, Jung-gu, Seoul 0507-1304-4145
2号線「乙支路入口」駅から徒歩5分